- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ(10月15日)
- 2008/10/15(Wed) -
明日、16日(木)夜7時57分より、TV東京の新番組「チャンピオンズ」にて
いづみやの三代目主人・三堀氏が出演するとのことです。
どんな内容なのか、今からとても楽しみです(^-^)ノノ

テレビ東京 チャンピオンズホームページ
いづみや・三代目主人のブログ「楽咲」


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月15日22:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
防鳥ネット
- 2008/09/22(Mon) -
hayama_kome01.jpg
あちこちの畑でこのような光景を目にするようになりました。
まもなく収穫ですね。このように、鳥などからコメを守るため、
ネットがかけられていますが、これが実にいい被写体なんです。
今までは気にもしませんでしたが、最近ではこのような場所を
見つけると、時間がなくてもつい撮ってしまいます。でもまだ
いいと思った写真は1枚もありませんが(笑)

9月21日・葉山町にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月22日23:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岩手県を中心に大きな地震が発生!
- 2008/07/24(Thu) -
東北地方で先ほど(0時26分ごろ)地震が発生しました。

なんと、岩手県洋野(ひろの)町で震度6強を観測!詳しい状況は

まだ分かりませんが、時間が時間だけに、けが人が出ていないか

とても心配です。近くに知人も住んでいますので…。

横須賀の震度は「2」とのことです。ですが、結構しっかりと揺れを

感じました。夜中の地震は本当に驚きます…。

※震度や感じ方は場所などによって差があります。


震源地は岩手県沿岸北部。マグニチュードは6.8と推定されています。


2008.7.24.00:42掲載
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
安らかに…
- 2008/06/22(Sun) -
hide_haka01.jpg
ひょんなことから、某霊園に眠るhideこと松本秀人さんのお墓参りへ。
実家のお墓のお隣にhideさんの大きく立派なお墓がありました。
この日、私の他にファンの方が数人いらっしゃいました。
お墓にはキレイなお花が沢山。hideさんがいかに多くの人に愛され、
親しまれていたのかが分かります。

hide_haka02.jpg
墓石には、事実上の遺作となった「HURRY GO ROUND」の歌詞が
刻まれています。詞を読んでいたら、なんだか込み上げてくるものが…。
hideさんが亡くなられてから10年。時間が経つのはあっという間ですね。



↓↓人気ブログランキング参加中!クリックお願いしまーす!(^O^)ゞ
クリックお願いしまーす♪

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンド富士を求めて
- 2008/05/01(Thu) -
misaki_fuji01.jpg
昨日(30日)の夕方、まだ1度も見たことがないダイヤモンド
富士を求めて三浦へ。ただ、時間が早かったのと、霞が
かかっていたので、もう帰ろうかとブラブラ走っていたら、
なんと!うにすけ様発見!みぃ?つけた(*^O^*)ノノ

んで、今日のポイントと思われる二町谷付近へ。すると
ワカさん夫妻、miuraさんも登場!場所はこの辺りでよいとの
ことで、歌舞島か港か検討した末、港で撮ることに決定!
果たしてダイヤモンド富士は見ることが出来るのか!?

misaki_fuji002.jpg
18時過ぎ頃。さあ、まもなくその瞬間がやってくる!
ハズなのだが、肝心の富士山のシルエットがない。
まさか富士なし!?

misaki_fuji03.jpg
18時10分頃。山頂付近が姿を現してきた!
これでも一応ダイヤモンド富士になるのかな!?
画質が最悪で失礼!

misaki_fuji04.jpg
山頂真上の位置から富士に隠れるまでの時間は
本当にあっという間でした。
シルエットが出なかったのが残念でしたが、直前で
雲に隠れる日も多かったので、これでも満足です(^-^)ゞ
ご一緒した皆様どうもお疲れ様でした。
私以外は今日(1日)も行かれてるようで、結果はいかに!?

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
現在の状況・今後の予定
- 2008/03/30(Sun) -
ena01.jpg
小雨交じりの江奈湾。こんな日でもツーリングするよいとこです。
って、ただ家に居たくないだけ。遊びに行く気分でもなく、ひたすら
バイクに乗って走り続けるのです。

現在うつの状態で不眠などの症状が出ており、今後の予定は
全く見通しが立っておりません。
せっかく来て頂いたのに、こんな状況で本当に申し訳ありません。
完全閉鎖を考えましたが、当面このまま維持し、状況が改善されたら
本格復活をと思っています。

しばらくは不定期かつ要領の掴めない記事になるかも知れませんが、
どうかご容赦くださいませ。

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再び…
- 2008/03/24(Mon) -
ソレイユの丘
次の記事はソレイユで…の予定でしたが、管理人・よいとこが
再び体調を崩したため、更新や取材等、当面の全ての活動を
休止させて頂きます。せっかくご来訪頂いたのに誠に申し訳
ございません。HPの更新も当面全てお休みとさせて頂きます。

先日のインフルエンザが治ってパワー全開と思いきや、他にも
体調不良の原因があるようなので、再度医療機関を受診し、
回復に努めたいと思います。


この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2008/03/14(Fri) -
IMG_2358.jpg
管理人・よいとこが急病で安静が必要になったため、
HPとブログの更新はしばらくの間お休みさせて頂きます。
何事も無理はいけません…。

この記事のURL | その他 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
思い出のアルバム
- 2008/03/11(Tue) -
楽譜
「卒業」。今年もこのシーズンがやって参りましたねぇ。
今日は午前中に市内各地の中学校の卒業式が行われました。
きっと、あちらこちらで感動の渦が巻き起こったことでしょう。
私も以前参列した子どもたちの卒業式のことを思い出して、
ちょっぴり心寂しい1日となりました。

上の画像(楽譜)は、以前演奏会で弾くために購入したもの。
結果は散々でしたが(笑)、子どもたちとのよい思い出ができたと
思っています。本棚の片隅に眠っていたのを読み返してみました。
今じゃもう弾けない。ってか大勢の前にはもう立てません(笑)

卒業がらみの曲で、密かに好きなのが「思い出のアルバム」。
幼稚園とかで歌いますよね。私も卒園式で歌った記憶があります。
でもねぇ、今この曲を歌うと自然に泣けてきちゃうんですよ(笑)。
子どもの頃の楽しかったことや辛かったことが思い出されて…。
私はまだまだお子ちゃまなのかな。写真はポッチャマだし(爆)

明日は開花調査で早朝から梅林に行く予定です。今日の暖かさで
きっと一気に咲いたことでしょう。今から楽しみです^^

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛躍ある歳(年)へ
- 2008/03/04(Tue) -
新しい朝が来た
3月4日。よいとこは今日でまた1つ歳を重ねました。
何歳になったかって?それは某アイスクリームと同じです(爆)

今年は特になにもせず、夜まで仕事をしていつも通りの1日を
過ごしました。あまり歳のことは考えたくないもので…(笑)

最近仕事もパっとせず、HPもパっとせず、生活にも余裕がない
この頃ですが、泣き言なんて言っていられない!
スランプは絶対に乗り越えて、今年こそは飛躍ある歳(年)に
してみせるぞ?!

fight!fight!よいとこ!(^O^)ノノ

この記事のURL | その他 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
