- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすか海風景
- 2006/11/13(Mon) -
今日は横須賀の各所から見た海の風景をお伝えします。
(実はネタがなくて…(笑)見たことあるものばかりでゴメンナサイ!)

saru-iA.jpg

【三笠公園から見た東京湾&猿島】
私が子どもの頃は、猿島には猿がいると信じていました(笑)

20061113211748.jpg

【走水から見た東京湾】
撮影スポットでおなじみの場所。これからの季節、富士山もよく見えます。
実は、走水でここよりももっといいポイントがありますが、それはナイショ(笑)

20061113222454.jpg

【観音埼灯台からみた浦賀水道】
高いところがニガテな私ですが、恐怖を乗り越えて上まで上がって撮って
きました(笑)でもれだけの価値は十分ある景色でしたよ。
タンカーやフェリーなどが行き交うこの景色。お天気のいい日はのんびりと
眺めながら時間を過ごすのもいいですね。

DSC02154A.jpg

【観音崎大橋から見た多々羅浜】
とてもキレイな砂浜です。そばには自然博物館とビジターセンター、レストラン
「マテリア」があります。季節によっては、くさフグの産卵も見ることができます。

20061113220150.jpg

【千代ヶ崎の海岸から見た燈明堂】
ここは訪れる人も少なく、静かでのんびりとした海岸です。
画像の中央にポツリと写っているのは燈明堂です。そばにはかつて
浦賀奉行所の処刑場がありました。(初めて聞いた時はチトビビリましたが…)

20061113223912.jpg

【荒崎】
穏やかな景色もいいけど、やっぱり荒崎は荒れた海とキレイな夕日が1番です!
荒れ狂った海に眩しい夕日を前にして泣くのが夢!?(笑)

20061113212213.jpg

【天神橋から見た相模湾】
佐島の天神島に行く手前の橋より。訪れた日は月曜日で、自然教育園がお休み
だったのでこちらで(笑)

DSC01811A.jpg

【立石から見た相模湾】
やっぱりココは外せません。個人的には1番好きな場所です。
最近、西海岸通りにハマってる私です(笑)

DSC01798A.jpg

【湘南国際村から見た相模湾】
もっと空気が澄んでくれば、よりよい富士山を見ることができるでしょう。
ここからの景色は、1年を通してどれも好きです。本当にいいロケーション
だと思います。

他にも、野比海岸とか、塚山公園から見た横須賀湾とか色々あったんですが、
画像が行方不明なのでこれまで(笑)

あなたはどこからの海の景色スキデスカ?
この記事のURL | 地域ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<癒しの西海岸通り(久留和?立石不動尊) | メイン | よこすかイベントツアー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/99-1f66c20f
| メイン |
