スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンを作ってみたいけど…
- 2006/11/04(Sat) -
部屋を片付けていると、なにやら色々な道具がたくさん出てきまして…しかも
ハチミツやら小麦粉やら食品までどかどか出てきたぞ?!これ実は前職場で
作ったマドレーヌの試作用の材料と道具だったんです。すっかり忘れてました…

今年の3月、卒業生のプレゼント用にとマドレーヌを作りました。今まで20?30個は
作ったことがありましたが、この時は100個近くも作りました(笑)
翌日はもう何もする気にもなれない程へばりましたよ?(^^)ゞ

出てきた小麦粉(5Kg)はなんと全て賞味期限切れ…もったいなーい(TOT)ノノ 
しかも全部さいか屋で買った「ハルユタカ」や「ドルチェ」などちょっとお高いものばかり。
なんてバチ当たりなことを?(^^)ゞ
(ちなみに、本番ではフツーの小麦粉で作りました。ハルユタカで作ったら予算が…)

私、食べるのはモチロンのこと、作るのも興味があります。1度まともにやってみたいのは
パン作り。以前チャレンジしたことがありましたが、発酵がうまくいかなくてリタイア…
オーブンも1段式の古いタイプだから新しいオーブンが欲しいな?。
それに、生地をこねるのに結構体力いるんですよね?。2?3分こねたらもうクタクタで…
う?ん、パンはパン屋さんにまかせたほうがいいかな?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<立石の夕日 | メイン | 1日で2度の偶然…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/91-938ada58
| メイン |
