スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1日で2度の偶然…
- 2006/11/03(Fri) -
今日のツーリングの途中、なんと!皇后陛下がお乗りになったお車を見ることが
できました!葉山の中心地に差し掛かったあたりからやたら警察官が立っているのに
気づき、もしやと思って御用邸前に行ってみると、BINGO!これから皇后陛下が
お出かけになられるとのことでした。超ラッキー♪

近くの京急ストアの前で待機し、お見えになるのを待ちました。
午前11時過ぎ、皇后陛下がお乗りになっているお車が私の目の前を通過しました。
残念ながら反対側であまり拝見できませんでしたが、う?ん感激です。

そして、ツーリングの帰り、午後6時すぎに葉山を通ると、またしても警察官が沢山…
まさかこれから?という疑問がありながらも、御用邸に向かう私(本当に物好きですね…)
そばにあるセブンイレブンの前にバイクを停め、警備中の警察官に話を聞くと、
これから天皇・皇后両陛下が通られるとのことでした。またしてもラッキー♪

当初は現地に6時30分頃到着とのことでしたが、30分遅れの7時ごろとの連絡が。
待つかどうか迷いましたが、こんな機会は滅多にないと思い、待つことに…
30分ほど待って、到着3分前をかかげたパトカーが通過して間もなく、両陛下が
お乗りになったお車がお見えになりました。私の他にも沢山の方が集まっていたので、
お車はスピードを落としてゆっくりと通過。手前には皇后陛下、奥には天皇陛下が
いらっしゃいました。お2人とも我々に向かって優しく手を振ってくださいました。
間近で見るのは初めてだったので、とても感激しましたよぉ(T_T)ノノ
皇后陛下は本当におキレイな方でした。1日で2度も拝見することができるなんて…
寒い中待ったカイがありましたよ(^O^)ノノ
両陛下は、今日、葉山御用邸にご滞在のようです。

ちなみに、今日は県内のあちこちから警察官が来ていたようで、今回話を聞いたのは
平塚署の方でした。とても気さくな方で、子どもたちからは色々と質問されて
いました。お疲れ様でした(^^)ゞ
そして、今日沢山走っていた白バイ。普段なら見かけるだけで青ざめちゃいますが(笑)
今日は格段にカッコよく見えました(^^)ゞ あんなに重ーい750CCとかの
バイクを乗りこなすんですからスゴイですよね?。私には到底できません(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パンを作ってみたいけど… | メイン | おいしーいパンとタルトで舌鼓>>
コメント
--
今晩は♪
実は、今日仕事でMM21に行ったのですが、沢山の警察の方が居たので、職場の人に確認したら、こちらにも来てたみたいですよ!!
おかげで、MM21付近から首都高は渋滞でしたけど。。

あと、余談ですが、自分は小さい時浦賀に住んでいたのですが、まだ天皇陛下になられてないときに、一度だけお会いした事があります。
さすが、国の尊重です!もの気品あふれてたのを今でも思い出します☆
2006/11/04 00:15  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
お出かけになられた場所は横浜だったみたいですね。
写真を撮りたかったんですけど、極力控えてくれ~
とのことだたので今回は断念しました。
でも生で間近で見れたのが本当に嬉しかったです。
2006/11/04 20:35  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/90-764d88f1
| メイン |
