スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ざけんじゃねーよ!
- 2006/10/28(Sat) -
「 ボランティア活動に泥 2児連れ回し(横浜) 」

とんでもない事件が起きました。新聞を読んで唖然としてしまいました。
それからはジワジワと怒りがこみ上げてきました。
あるテレビドラマではありませんが、本当に「ざけんじゃねーよ!」って感じです。
なぜ私がここまで怒っているのかと言うと、かつて私も教育ボランティアに
参加していたからなんです。

多くの方が熱心に真面目に取り組んでいるのにもかかわらず、1人の身勝手
極まりない行為のせいで全体の印象が悪くなってしまうのですから…

そもそも、親の許可もなく児童を連れまわせばどういうことになるのか、
常識で考えてわからないものでしょうか!?全く理解に苦しみます…
先日の長野県の小6女子児童連れまわし事件も同様。言語道断です。

教育ボランティアは、教師を目指す学生にとって絶好の研修の場として、
私も参加させて頂きました。現場を見ることで、勉強だけでは分からないことも
沢山学ぶことが出来ました。

私がボランティアを始めて間もない頃、この活動についての様子を取材され、
新聞に載ったことがあります。これを通して、活動の輪が広がったらいいな?と
当時は思ったものです。
今回の記事も、事件ではなく活躍ぶりが紹介されたものであって欲しかったです。
この事件がきっかけで、今後こういった活動にどう影響が出るかとても心配です…
スポンサーサイト
この記事のURL | 地域ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピーハロウィン | メイン | あなたに逢いたい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/86-39eb1e84
| メイン |
