- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道大収穫祭・プリン大集合!
- 2006/10/16(Mon) -
さいか屋横須賀店の北海道大収穫祭に行ってきました。って、実は2度目です(^^)ゞ
先日、気になりつつも買わなかったプリンを買ってきました。いや?それにしても種類が
多い!全種類…はちょっとキツイので(笑)とりあえず全店舗分を買ってみました。

20061016191256.jpg  ↑↑?長沼あいす (左)「とろけるプリン」、(右)「とろけるプリン(夕張メロン)」
 やわらかくてなめらかな食感のプリン。夕張メロンはメロンの風味が効いていてメロン好きには
 たまらない逸品です。ネットでも販売しています。(下段参照)

20061016191421.jpg ↑↑函館・不二屋本店 (左)「はこだてプリン」、(右)「はこだての白いプリン」
 以外とあっさりしていて食べやすい。少し固め。はこだてプリンの方には洋酒が入っていて、
 ちょっぴり大人の味です。

20061016191441.jpg ↑↑旭川・ぱぷりん (左)「旭山プリン(カスタード)」、(右)「旭山プリン(ベイクドチーズ)」
 北海道旭川市にあるパン屋さんのプリン。とてもまろやかで口当たりが良かったです。
 ベイクドチーズはチーズの味が濃厚で、レアチーズを思わせるよう。

20061016191450.jpg ↑↑(左) 札幌・れもんや 「れもんやプリン」(名前間違ってたらゴメンンナサイ…)
   (中) 小樽・ルタオ 「小樽ジャージープリン」
   (右) 札幌・花奈里 「かなりのプリン」
 どれも地元では有名店。ルタオは平成10年にオープン。チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」も
 大人気の商品。ネットでも購入できます。(下段参照)

20061016191502.jpg ↑↑(左) 清水町・あすなろファーミング 「ぷるぷるプリン」
   (中) 池田町・ハッピネスデーリィ 「さくらたまご牛乳プリン」
   (右) 中標津・フランダース洋菓子店 「なかしべつコーヒープリン」
 ぷるぷるプリンは牛乳と生クリームがきいたミルクプリン。さくらたまご牛乳プリンは、純国産鶏
 「さくらNEO」を初め、自家生乳やてんさい糖を使用。生クリームとバニラビーンズが効いた濃厚な
 味わいです。コーヒープリンは、コーヒーの風味が効いた甘さ控えめのプリンです。

20061016204937.jpg ↑↑ (左) 小樽・小樽スイートハウス 「牧場プリン」
    (右) 仁木町・仁木ファーム 「牛乳プリン」 
 牧場プリンは濃厚な味わいのとろけるプリン。牛乳プリンは以外にあっさりしていてスルっと
 入っちゃいました。どちらも美味しい(≧▽≦)ノノ

AAhokaA.jpg ↑↑ 番外編 あさりのジャン 100g630円
 北海道の物産展では必ず買うのがコレ!価格はちょっとお高いですが、ピリリときいた
 醤(ジャン)に漬けたアサリの珍味。あつ?いゴハンに乗せてよし!チャーハンの具材に
 よし!お茶漬けに入れてもよし!(これは好みが分かれるかも…)、ビールのおつまみにも
 最高です(^^)ゞ

多分これで全店舗分だと思います。買い忘れたところがあったらゴメンナサイ!
さすがに買いすぎたかな?と(笑)。走り出したら止まらない自分の性格にちょっぴり反省…

(北海道収穫祭は、明日火曜日まで。16時で閉場の予定です。)

【関連サイト】
 長沼あいす(あいすの家)→ http://www.icenoie.com/
 函館・不二屋本店→ http://www.fujiyahonten.jp/
 パンとプリンの店・ぱぷりん→ http://www18.ocn.ne.jp/~papurin/
 Le TAO(ルタオ)→ http://www.letao.jp/index.shtml
 花奈里(YAHOO!ショッピング)→ http://store.yahoo.co.jp/canari/
 ハッピネスデーリィ→ http://happiness.presen.to/
 小樽スイートハウス(うまいべや.com)→ http://www.umaibeya.com/sweethouse/sy_hyo.html
 仁木ファーム→ http://www.nikifarm.jp/ 
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋のツーリング in 江ノ島 | メイン | 命の尊さを考える>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/80-40daced3
| メイン |
