スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国?
- 2006/10/12(Thu) -
DSC00005A.jpg

DSC00148A.jpg

 再び「くりはま花の国」に行って来ました。コスモスもそろそろ満開を迎えて見頃になっていると
思いきや、あれ??前とほとんど変わってない…それどころか、下の方はずいぶんなぎ倒されて
いるではないですかぁ!職員の方に聞いてみると、この前の台風の影響で、もうすぐ見頃だった
コスモスが散ってしまったとのこと。う?ん、残念!(TOT。)
ただ、花摘みの頃までにはもっと咲いてくると思いますよとのことなので、22日の花摘みにまた来て
みたいと思います。

DSC00003A.jpg

 お天気もいいし、せっかくなので、今日は花の国を散策してみることに。早速、前から1度乗って
みたかったフラワートレインに乗車しました。(なんか子どもみたいですね…(^^)ゞ)
 フラワートレインは、トロッコ風の車両がオシャレなバスです。第一駐車場(メイン入口)から、
冒険ランドやハーブ園を通り、反対側の第二駐車場までを結んでいます。最高速度は25km。
のんびりと園内を走ります。 (大人:200円、小人:100円。※障害者割引あり)

DSC00014A.jpg

 まずはゴジラの滑り台がある冒険ランドへ。ここにはかつて多々羅浜にあったものを再現した
ゴジラの滑り台や、ローラー滑り台、つり橋など、子どもたちが楽しく遊べる遊具があります。
今日は近くの幼稚園児や小学生の姿がありました。私もかつて遠足の付き添いや、子どもたちと
遊びに来たことがあります。ヘトヘトになるまで鬼ごっこをやった記憶があります(笑)
近くにトイレや自動販売機、休憩できるスペースもあるので、歩きつかれたらここでちょっと一休みも
いいですね。

DSC00020A.jpg

冒険ランドから近い場所にパークゴルフ場があるようなので、地図を見ながら歩いていると、どうも
山の下にあるらしく、急な階段を下りることになってしまった。ちょっと下りればあるのかと思いきや、
えらい遠いではないかぁ(◎O◎)ノノ おいおい、帰りは上りなんだよなぁ…そう考えるとイヤになるので
もくもくと下る(笑)。運動不足が手伝って、下りなのにえらい疲れました(笑)

DSC00022A.jpg

パークゴルフ場は、プラスチックのボールとウッドクラブを使ってプレーします。子どもやゴルフの
未経験者でも気軽に楽しめます。せまいながらも18ホールもあるのはスゴイ!
(大人:500円、小・中学生:200円/1R18ホール。幼児の入場、プレーはできません)
こちらをお目当てに行かれる方は、バス通りよりビクター入口の交差点から進入して行くこともできます。
パークゴルフ場の専用駐車場もありますので、車で行くことも可能です。

この後は、再び階段を上って、ハーブ園に向かいます。(続きはまた明日…)

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国? | メイン | 最高の秋晴れ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/76-ac19c6cd
| メイン |
