スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ早かった??花の国・コスモス園
- 2006/09/21(Thu) -
hananokuni01

くりはま花の国のコスモス園に行ってきました。9月下旬頃が見頃とのことですが…
う?ん、まだちょっと早いみたいですねー。今の所2?3分咲きってところでしょうか。

hananokuni02

少し汗ばむような陽気でしたが、散策にはちょうどいい感じでした。

hananokuni03

また日を改めて行ってみたいと思います。
そして、ちょっと気になった「ラベンダーソフト(300円)」も試してみたい!(笑)どっかのおばちゃんが
食べてましたけど、なんかおいしそー(^O^)ノノ

(関連サイト)
くりはま花の国ホームページ→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/


wakasaimo01

さあ、話は変わって北海道ネタ(笑)。リヴィンに買い物に行ったら、なんと!北海道フェアをやってる
ではあーりませんかぁ(^O^)ノノ
今日は私の生まれ故郷に近く、特に大好きな「わかさいも」をご紹介します。
北海道洞爺湖の名物として誕生した「わかさいも」。見てくれは何だか焼き芋のようですが、
実は原材料は「大福豆」なんです!豆でできているとは思えないほど芋に近いです。
そして、中には芋の筋に見立てた金糸昆布も入っていて、とてもリアルに芋を再現しています。
小冊子に「スロー風土」と書いてありますが、その言葉がピッタリくるお菓子です。
何はともあれ、機会があったらぜひ1度食べてみてください!

(関連サイト)
わかさいも本舗ホームページ→ http://www.wakasaimo.com/
スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北海道のお菓子 | メイン | ヨコっすか?!横須賀の歌Ver.3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/70-574da2d7
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。