- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しっかりしようよ大人たち
- 2006/09/14(Thu) -
今日のYAHOO!ニュースにこんな記事がありました。

「高校生の5割、飲酒容認=電車内携帯も抵抗少なく?モラル・人生観調査」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000008-jij-soci

高校生向けに発行している月刊誌「高校生新聞」が行ったアンケート調査によると、高校生の
5割は友だちとの飲酒や、電車内での携帯使用を容認しているとのこと。周りにしっかり手本と
なる大人が減ったからではということだ。う?ん、ごもっともかも知れない。見てみぬフリや、
大人も容認しているなんてケースもある位だから。本当に世の中どーなってるの!?
ゴミのポイ捨てなんかがいい例で、大人がキチンとルールを守っていればなんてことないん
でしょうけど、大人がポイ捨てすれば、マネをする子どもが出てしまいます。ゴミ位ちゃんと
持って帰りましょうよ?(マジ)
まずは大人がお手本となってルールを守りましょう!誰にでもできることなんですから…

ポイ捨ては犯罪行為です!みだりにゴミ(廃棄物)を捨てると
 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)」の違反となります。
実際に適用されたケースも沢山あります。
(詳しくはこちら→ http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/recycle/illegal/


話は変わって…。以前、ビールに似たこどもの飲み物を紹介しましたが、今度はなんと!
清酒風サイダーが登場!こりゃマイッタ…(^^)ゞ 見た目は確かに清酒ってカンジ
ですけど、中身はサイダーなんですなー。画像がないのが非常にザンネン!
子どもがこれを飲みながら、「飲まなきゃやってられねぇ?」なんて言ってたらちょっと
コワイなぁ(笑)。
今の所、横須賀では売っているところをみかけてません。手に入ったらリポートさせて
頂きます♪

(関連サイト)
友桝飲料ホームページ→ http://www.tomomasu.co.jp/

この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なつかしきあの頃のテレビ番組 | メイン | 後から来る筋肉痛って…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/67-9b8baad4
| メイン |
