- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所ツーリング
- 2008/11/25(Tue) -
today2008112501.jpg
買い物帰り、家に着く少し前になって晴れ間が出てきたので、
ちょっと寄り道してご近所ツーリング。

おなじみの走水の丘の上から。
東側は晴れているけど、西の方は雲がかかってました。

today2008112502.jpg
たたら浜にやってきました。

today2008112503.jpg
波が高いこともあってか、砂浜には大量の海草が(笑)

today2008112504.jpg
いつ見てもこの木の形状が気になる…。

today2008112505.jpg
周辺には磯菊がたくさん。草むらに座り込んで撮ってたら、
なんとズボンがドロドロ!Gパンでよかった?(汗)

today2008112506.jpg
ここを離れる直前、太陽は再び雲の中へ隠れてしまい、
つかの間の晴れ間でした。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月24日01:30現在・関東地域で一体何位でしょう?
  当ブログの気になる順位は、あなたのクリックの後明らかに!(^-^)ノノ

この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<相武幼稚園のイルミネーション2008 | メイン | 大明寺の大イチョウ2008>>
コメント
--
ブログ再開してくれてうれしいです。楽しく拝見させていただいてます。

ところで、走水の丘の上はどのへんにあるのでしょうか?走水海岸のへんにいけばわかりますか?丘の入り口とかどのへんにあるのかなと思いました。夕日と撮りにいきたいなと思ってます。あと富士山も撮れれば・・・と思ってるのですが。
2008/11/29 01:28  | URL | hamakko #FRpzMKRM[ 編集] |  ▲ top

-hamakkoさんへ-
ありがとうございます(^-^)ゞ
更新頻度はこれまでの半分位になってしまうかと
思いますが、少しでも横須賀の今をお伝えできたらと
いいな~と思います。宜しくお願いします。

走水の丘と称しているところは、国道16号線沿いの
走水小学校バス停のところです。大きい通りですので
すぐ分かると思います。富士山はその場所から撮る
ことができますが、走水海岸の伊勢町大橋からも
撮ることができます。ぜひチャレンジしてみてください。
ただ、夕陽は今の時期だとあまり見えないかも知れません。
冬場の夕陽は西海岸方面(芦名~秋谷)がおすすめです。
2008/11/29 17:48  | URL | umikaze-style #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期だと難しいんですか。。富士山が見れればいいんですが。
夕日を綺麗に・富士山が撮りたくて、でもどこからが一番見れるのかがわからないもので。
車がないのですが、走水今度いけたらいってみようと思ってます。芦名、秋谷には行ったことないです。遠くなければいつかいければと思います。アドバイスありがとうございました。
2008/12/01 01:16  | URL | hamakko #FRpzMKRM[ 編集] |  ▲ top

-hamakkoさんへ-
夕陽の位置が、ちょうど山の向こうになってしまう
時期でして…。夕陽と富士山のコラボはやはり
西海岸の方が効率的にも確率的にもいいです。
3~4月位だと夕陽と富士のコラボが見える確率が
高いです。ダイヤモンド富士もありますし…。
いずれにしても、ぜひ走水へお越しくださいませ^^

この度新ブログに移転します。完成しましたらぜひ
遊びにきてくださいな~!
2008/12/03 15:54  | URL | umikaze-style #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/659-f6169ced
| メイン |
