- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
観音崎フェスタ2008
- 2008/11/03(Mon) -
kannon_festa200801.jpg
今回初めて観音崎フェスタに行ってみました(^O^)ノノ
あいにくの曇り空&寝不足&風邪気味で、ちょっとだけテンション
下がってましたが(笑)、元気を振り絞って観音崎を歩きました。
まずは自然博物館から。こちらでは、フリマや盲導犬のデモン
ストレーション、昔遊び(工作)などが行われていました。

kannon_festa200802.jpg
博物館も見学してみることに。無料かと思ったら50円引きでした(笑)
まだ入ったことがなかったので、ちょうどいい機会かな。
観音崎や東京湾などの魚介類の資料や模型、実物の展示が
ありました。思っていたより数が多くてオドロキ。

kannon_festa200803.jpg
屋外にあるタッチプール。ここでは海の生き物に触れることが
できます。18種類の魚類がいまして、私も触ってみることに。
これは大人しくて1番触りやすかったヒトデさんです(笑)
ウニさんは針がねぇ。タコさんも居ましたけど、取れなくなると
困るので断念しました(笑)

kannon_festa200804.jpg
いつも撮る場所とは反対側。有料ポイントからの多々羅浜です(笑)
晴れてないのが残念!

kannon_festa200805.jpg
観音崎園地を経由してメイン会場の海岸に来てみました。
多くの人で賑わっていましたよ。

kannon_festa200806.jpg
地元町内会(観音崎・かもめ団地など)による模擬店も出店。
中には行列ができるところも。どのお店も美味しそうなものばかり!
ここで、店番をしていらした某ブロガーさんと初めてお会いしました。
どうも、初めまして?(^O^)ゞ

kannon_festa200807.jpg
玉こんにゃくでござーい!1本100円。山形産だそうです。
いい感じにしみてうまーい♪ただ、つけてもらったカラシが
ちょっとキツくて涙目になりましたが(爆)

kannon_festa200808.jpg
ステージではウクレレやフラダンスなどのステージも。
どこかで見たことがある方たちがチラホラ(@_@)ゞ
J?COM(ケーブルテレビ)の取材も来ていました。
もしかしたら私もちょっぴり映ってるかも(笑)

kannon_festa200809.jpg
今日限りで運航された三笠?猿島?観音崎航路。
いつもの半額で乗れるとだけあってすご?い行列が。
そう言えば、三笠公園では今日も産業祭りがあるん
ですよね。

kannon_festa200810.jpg
他にもスタンプラリーや玉子つかみ大会などなど盛りだくさん!
観音崎青少年の村では、焚き火や芋掘りもやってましたよ。
風邪のこともあったので、途中で撤収しましたが、残念なのは
ガリバーに会えなかったことかな(笑)。どこかにいたようですが…。
来年はお会いしましょー(^-^)ノノ

11月3日・観音崎公園にて。



↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆11月3日18:30現在・関東地域で17位!(携帯版では13位!)
  本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<防衛大学校開校記念祭2008 | メイン | よこすか産業祭り2008>>
コメント
--
風邪気味&寝不足の中、お疲れさまでした。
観音崎の博物館は行ったことがありませんが、
なかなか面白そうですね。
ずいぶんと楽しそうな会場です。
今度の時は行ってみよっと!
いつも楽しい取材をありがとうございます。(^-^)
2008/11/04 08:02  | URL | otafuku #-[ 編集] |  ▲ top

-otafukuさんへ-
ありがとうございます。
ついに本格的に風邪を引いてしまいましたが(笑)
初めてお会いできた方もいらっしゃったりして
楽しく過ごせました。
私はパスしましたが、美術館解無料展覧や京急ホテルで
ミニイベントもありました。来年はぜひどうぞ(^-^)ノノ
2008/11/05 20:11  | URL | umikaze-style #-[ 編集] |  ▲ top

--
3日は、観音崎に人が流れたんですね(笑)
人の流れとともに、取材、お疲れ様でした。
観音崎の博物館は、展示物の割に入場料が
高くて驚いた記憶があります。
三笠航路も随分並んでますね・・・・。
美術館も混んでたのかな?
2008/11/06 19:07  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-お会いできてよかったです-
当日はお声をかけていただきありがとうございました。

売り子をしていたので、ゆっくりとお相手が出来なかったのが残念です。
来年もまた是非ご来場ください。

ちなみに当日は午後から寒くなってきたこともあって、私も翌日風邪をひいてました。(^^ゞ
おかげで、自分のブログの方はまだ記事がアップできていない状況です。

アップしたら、またTB張らせていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。
2008/11/07 08:33  | URL | 茂木 #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
展示物は昔の建物の頃よりは増えたような気が
しますが、それでも400円はちょっと高いかな。
せめてものフェスタ当日は美術館と同じく無料
開放にすればいいのにな~なんて思いました。
中は閑散としてましたよ(苦笑)

美術館はさぞ混んでたのではと思います。京急
ホテルでもミニイベントがあったようなので…。
2008/11/07 21:39  | URL | umikaze-style #-[ 編集] |  ▲ top

-茂木さんへ-
こちらこそありがとうございました(^-^)ノノ
まさか売り子さんだったとは思ってなかったので
どの方なのかな~なんて奥の方を探してしまいました(笑)
またお会いする機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

明日からは寒くなるようなので、お体どうぞお大事に。
2008/11/07 21:41  | URL | umikaze-style #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/650-9d47c0bc
| メイン |
