- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浦賀・叶神社例大祭
- 2006/09/10(Sun) -
暑い!夏バテに拍車がかかるこの天気。毎年欠かさず見に行ってる浦賀の祭り。今年も
しっかり行ってきました(^O^)ノノ
ですが、祭りに行く前に、炎天下の中子どもたちと高坂小学校のグラウンドでサッカーを
やってしまった!この暑いのに…これだけでもうノックアウトだぁ?!(笑)

uragasairei01

少し遅れていつもの通りデジカメで撮ってきました。でもアングルが決まりきっててどうも…
(これも毎年のことなんですが)雰囲気がしっかりと伝わるように撮るのはムズカシイです。
もっと撮り方を勉強しないとダメですね(^^)ゞ

uragasairei02

この浦賀の祭りは本当に規模がデカイ!何せ浦賀地区の町内会の山車や神輿が集まるん
ですから…全部でいくつでしょう。
  浦賀京浜、芝生、荒巻、新井、洲崎、新町、浦賀七、浦賀丘、西壱、紺屋町、田中、柳町、
  高坂、光風台、南浦賀、浜町、宮下、川間(確かこれで全部だったよなぁ?!?)
見ているだけでこっちまでノリノリになってしまう程迫力のある祭りです。
個人的には、丘睦のお姉さんの「どっこいどっこい!」の威勢のいい掛け声が好きです(^^)ゞ

uragasairei03

今年も色々な子や大人と再会したなぁ。はるばる池上から来ていた子もいてビックリ!
祭りは普段会えない人と会うことがあるので、これも楽しみの1つです。
この祭りが終わって、ようやく夏が終わったという気がします。(もう秋ですけどね…)

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<後から来る筋肉痛って… | メイン | よこすか開国祭だったけど…>>
コメント
--
 お久しぶりです。遊びきちゃいました。
 自分、横須賀生まれの横須賀育ちなのに、まだ一度も浦賀のお祭り行った事が無いのですが、もの凄く盛大らしいですね。
 でも、この浦賀のお祭りが終わると、もう秋って感じで寂しくなりますよね!

 あ!もしよろしかったら、リンクしても宜しいでしょうか?
2006/09/12 20:45  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさん、カキコありがとうございます(^O^)ノノ
浦賀の祭りは市内でも最大級。本当に活気のあるお祭りなんですよぉ!
どんなことがあっても、この祭りだけは必ず行きます。

リンク大歓迎です!宜しかったら相互リンクで。また遊びに行きますね。
2006/09/12 21:10  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/65-2f914f67
| メイン |
