スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キバナコスモス2008
- 2008/10/25(Sat) -
バナコスモス
第二駐車場側の花壇にはキバナコスモスが咲いていて、
こちらも見頃です。コスモス園とは違い、人が少なくて
ひっそりとしています。

キバナコスモス
この花はメキシコ原産だそうです。日本の花かと思ってました。

kibana_cos03.jpg
後姿を撮るのにハマってます(笑)

kibana_cos04.jpg
通路の脇には色とりどりの花が。名前忘れました(笑)

kibana_cos05.jpg
ベゴニア。

kibana_cos06.jpg
黄色いランタナです。コバノランタナと言うそうです。

それにしても、ここは本当に色々な花が咲いていますね。
くりはま花の国は、その名の通り「花の国」なのであります(^-^)ノノ

明日は、いよいよコスモス園の花摘みが14時頃より行われます。
ご参加の方は、ハサミや袋、手袋などの準備をお忘れなく?!


【くりはま花の国ウインターイルミネーション情報】
今年も恒例のイルミネーションが11月15日(土)から行われます。
(※雨天の場合は16日(日)から)
当日は昼間にもフリーマーケットやミニコンサートが行われます。
期間中の土・日・祝日(年末年始を除く)にはライトアップされた
フラワートレインも登場!会場内を走行するトレインに乗車する
こともできます。私も当日取材予定です!

昨年イルミネーションの様子はこちら。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月25日20:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ポケモンセンタートーキョー | メイン | 湯足里(ゆったり)>>
コメント
--
yoitokoさん こんばんは
え~、第二駐車場は黄花コスモスがこんなにきれいに咲いているんですか?
こっちまでは行かなかったな~、残念!
ハーブ園まで上がって行くとくたびれちゃうんですよね・・・

明日の花摘み、人出が多いでしょうね~。
2008/10/26 00:50  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
こちら側は人気がないようで?私が行った時も、
マラソンの人くらいしか居ませんでした(笑)
どうせならコスモス園にもあればよかったかな~と
思います。こちらは花摘みの対象になっていないと
思いますので、まだ見れると思いますよ(^-^)ノノ
2008/10/26 22:44  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/643-66c70bab
| メイン |
