スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のハーブ園
- 2008/10/23(Thu) -
メキシカンブッシュセージ
こちらはハーブ園の様子です。ちょうどメキシカンブッシュ
セージが見頃を迎えていました。鮮やかでキレイな色
ですねぇ。

エンセルトランペット
エンゼルトランペット。てっきり夏だけの花だと思ってましたが、
秋にかけても咲くそうです。毒があるとのことですが、昔は
その成分を麻酔薬として使った記録もあるそうです。

イヌタデ
イヌタデ。別名アカノマンマ。何気ない植物ですけど、これで
昔よく遊んだなんて方は意外にいらっしゃるのでは!?

その他、ハーブ園とその周辺で見つけた花々をどうぞ。
これ以外にもまだ沢山咲いていましたよ。撮影時は人が
ほとんどいなかったので、ヘンテコなポーズで撮ったり
しても気になりませんでした(笑)

herb_garden04.jpg herb_garden05.jpg

herb_garden06.jpg herb_garden07.jpg

herb_garden08.jpg herb_garden09.jpg

herb_garden10.jpg herb_garden11.jpg

herb_garden12.jpg
斜面には黄色い畑が(笑)。これはセイタカアワダチソウ。
北米原産の外来種だそうです。草むらや土手とかでよく
見かけますね。それにしても、これだけ沢山生えていると
見ごたえがありますね(笑)

herb_garden13.jpg
柵を額縁に見立てて…。右側はないけどご愛嬌?(笑)

10月22日撮影。



↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月23日23:00現在・関東地域で14位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<湯足里(ゆったり) | メイン | くりはま花の国のコスモス@10月22日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/641-fca9f3e7
| メイン |
