スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馬入・光と風の花つづみ
- 2008/10/19(Sun) -
banyu_cosmos01.jpg
otafukuさんの記事 に魅せられて、平塚の馬入・光と風の花つづみ
に行ってきました。近くまで用事があったので、ちょっと早めに家を
出ました。って、実際は結構離れてるんですけどね(笑)

下調べをしていなかったので、どの辺りにあるのか分かりません
でしたが、国道1号線の馬入橋から、川沿いにある花畑を発見!
分かりやすい場所でよかった?(^_^)ゞ

banyu_cosmos02.jpg
相模川(馬入川)の土手を上がってみると、その向こうには
一面コスモスが!すっごくキレイでしたよ?!
50万本なので、花の国の半分位ですが、密集して咲いている
ので、見栄えはこちらの方がいいかも知れません。

banyu_cosmos03.jpg
じっくりバッチリ撮るぞ?!と意気込んでいたyoitokoですが、
何せ風がとても強くて花が揺れまくり。思うような写真が全然
撮れませんでした。ちょっとガッカリ…(-_-)ゞ
バイク乗っている時は気持ちのいい風も、この時ばかりは
なんとも恨めしかったのでござ?い(笑)

banyu_cosmos04.jpg
1本の何気ない木がいい雰囲気を作り出しています。まるで
おとぎの国の風景みたい。その木陰にはお姫様が座っていたり
して。って、実際にお姫様が座っていました。昔のお姫様が(笑)

banyu_cosmos05.jpg
お隣にはキバナコスモスの姿も。他の種類も混ざってますが、
これがなかなかいい感じです。

この花畑は、コスモスを初め、ポピーやラベンダー、芝桜など、
季節ごとに色々な花が咲くとのことです。景色もなかなかで、
とてもいいところですね。またぜひ来てみたいです。

そばにはサッカー場もあって、子どもから大人まで多くの選手が
集まって試合が行われていました。さらに隣にはゴーカートの
サーキットまでありました!次回来た時は乗ってみようかな(笑)

10月19日・平塚市馬入にて。


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月19日23:00現在・関東地域で16位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国のコスモス@10月22日 | メイン | ジャスコ久里浜店にセルフレジ導入!>>
コメント
-素早い!-
間に合ってよかったですね。(^-^)
お花の密集度がたまらなく良いですよね。
私は最中屋さんの横を曲がって行きました。
ちょんまげ最中って書いてあったの。
お店が休みだったので、どんな最中だったのか気になって夜も眠れない。。。。。あは!
又今度行ったら見てみてね。
TBをありがとうございました。
2008/10/20 00:25  | URL | otafuku #ZYbnqILo[ 編集] |  ▲ top

-otafukuさんへ-
早速行ってきました(笑)
あの場所に花畑があるなんて知りませんでした。
土手を登りきった後に見えるあの光景は本当に
感動的ですね。

サーキットも気になっています。そして最中も(笑)
またツーリングがてら近いうちに行ってみたいと
思います。
2008/10/21 10:41  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/637-ddb12ef8
| メイン |
