スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャスコ久里浜店にセルフレジ導入!
- 2008/10/18(Sat) -
ジャスコ久里浜店
ジャスコの一部店舗で導入されている「セルフレジ」が、16日から
久里浜店にも6台導入されました!

セルフレジは、その名の通り、客自身がレジ精算を行うものです。
スキャナー部分にバーコードを読み込ませるだけ。一部の野菜や
バイキングの商品など、バーコードがない商品はタッチパネルで
操作します。ただし、慣れるまではパネルを探すのに時間が
かかると思うので、バーコードがない商品の数が多い方には
オススメできません。

支払い方法は、タッチパネルで支払い方法を選択し、現金ならば
お金を投入口に入れ、ワオンやスイカなどの電子マネーならば
端末にタッチするだけ。クレジットカードも利用可能です。

インチキする人が現れるのでは?と思われがちですが、このレジ
には重量計も備えており、精算前と精算後の重量が合わないと
エラーになる仕組みとなっています。近くには専門のスタッフが
いるので、分からないことがあっても安心です。
レジ袋は有人レジと同じく1枚5円。スタッフのいるカウンターで
先に申し出が必要です。環境のためにもなるべく持参しましょう♪

私も試しにやってみましたが、他店のセルフレジよりスキャナーの
読みがよくてス?ラスラ。とっても便利でした(^-^)v
他店の場合ですが、特売日やお客様感謝デーなど、混み合う日
でもセルフレジが結構空いていたりするので、ちょっとの買い物の
時に便利ですね。今後はセルフレジを利用したいと思います。
まぁ、業界現役ですので自分でやった方が早いという訳で…(笑)
皆さんもぜひ1度お試しあれ?(^-^)ノノ


↓↓ブログランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす♪
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月18日18:00現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 地域ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<馬入・光と風の花つづみ | メイン | YOKOSUKA軍港巡り>>
コメント
-私にはまだまだ無理???-
ジャスコ久里浜店に毎日のように買い物に
行きますが、レジ袋持参のスタンプカード
ワオンカード、イオンカード、コメダのコーヒー割引券
オリジン弁当のスタンプカード、SUBWAYのスタンプ
カード。。。。頭の中が混乱して、まだまだ新しい
システムにはついていけません!!
最近2階のラウンジでコーヒーやジュースを飲んで
新聞や雑誌を読んで。。。休憩しています。
2008/10/19 01:19  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
タッチパネルの操作は面倒かも知れませんが、
バーコードの付いている商品だけの精算なら、何回か
経験すれば慣れると思いますよ。分からなくなったら
専門スタッフが丁寧に教えてくれます。
ぜひチャレンジしてみてくださいな~(^O^)ノノ

私は2階にはほとんどいかないですねぇ。本屋があれば
いいな~と思うのですが、すぐそばにありますからねぇ(笑)
2008/10/19 23:41  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/636-963b7a26
| メイン |
