スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りの一品(よいとまけ)
- 2008/10/09(Thu) -
yoitomake1.jpg
こんばんは。yoitokoです(^O^)ノノ
先日の北海道物産展で買ったお気に入りの商品はこちら!
「よいとまけ」です。間違えて「よいとこまけ」って書きそうに
なりましたよ(笑)
そう言えば、一昨年の同じ時期にもこれを買って記事を書き
ましたね(笑)。

これは北海道の苫小牧市で作られているお菓子でして、
(楽天・田中将大選手の出身校・駒大苫小牧高校があります!)
この地方で獲れるハスカップという実を使っています。
(詳しくはこちら→ 楽天内・「三星」のページ

yoitomake2.jpg
相変わらず切り方がヘタでゴメンナサイ(^_^)ゞ
とにかく早く食べたくて、並べ方もそっけなくしてしまいました(笑)

ハスカップの独特の程よい酸味と甘さがマッチして、上には
ジャムがたっぷりかかったおいしいロールケーキです。べたつき
防止として周りに付いているオブラートもGOODです。でも少しは
ベタつきますけどね(笑)。これはご愛嬌で…。
何個でもパクパクいけちゃう、yoitokoお気に入りのお菓子です(^O^)ノノ

※現在、さいか屋横須賀で14日まで開催の「秋の北海道大収穫祭」
でも購入できます(数量限定。入荷がない可能性もあります)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月9日21:30現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<走水の夕陽@10月11日 | メイン | 予定が…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/624-6ca09775
| メイン |
