スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沼の池遊水地
- 2008/10/07(Tue) -
numa_yuusui01.jpg
野比とハイランドの境目辺りにある「沼の池遊水地」。
前から1度行ってみたいな?っと思ってまして、先日の買い物
帰りに行ってみました。

あまり管理されていないのか、あちこちにくもの巣が目立って
ました(笑)。散策中、何度引っかかりそうになったことか…。
奥の方は何か長い物が出て来そうな雰囲気です(笑)

設備はシンプルな東屋?がある位で、他は何にもありません。
花もあまり咲いてなくて、ちょっと物寂しげなところです。
この時、私以外誰も居ませんでした。そう言えば、ここに人が
いるところを見た記憶がほとんどありません(笑)

numa_yuusui02.jpg
名前の通り、池があり、鯉や小魚が生息しています。
でも、ここの鯉はとても敏感で、ちょっと近寄るだけでササっと
逃げてしまいます。鯉ってそんなものでしたっけ??
光の丘水辺公園の鯉は大人しいですけどね。

そばに川はありませんが、一体どこから流れてきてるのか
不思議です。ここから先は野比の住宅街を通り、志も川と
して流れているようです。

numa_yuusui03.jpg
小川?らしきものを撮ってみるも、魚などの姿はなし。アメンボが
ちょっぴりいるだけ。

numa_yuusui04.jpg
せっかくよさげなところなのに、これでは勿体無い気がします。
もうちょっと花とかも植えてなどの手入れをして、地域の憩いの場
として整備されたらいいですね。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月7日23:00現在・関東地域で21位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<予定が… | メイン | 小さな実りの秋>>
コメント
-あららら。。。!!!-
うちが写っている!!!。。といっても
私にしか見えないと思うけれど。。。
アジサイの頃も素敵なのに、犬の散歩の方くらいで
誰もいません。ふだんもヘビが出そうで
ドキドキしながら、トンボなどを撮った事
あります。もともとチョッと怖い話しがあった
沼だったような??気がしますので、近所の方は
避けているかもしれませんね。。。。
冬はさざんかがきれいだったような???
2008/10/08 08:43  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
あじさいの頃に1度と思っていたら、いつの間にか秋に
なってしまいました(^_^)ゞ
普段からあまり人がいないところなんですね。やっぱり…(笑)
危うくくもの巣まみれになりかけたりしてちょっと
ヒヤヒヤドキドキしながら散策してましたよ(笑)
この辺りって何かあったんですか!?

ちょうどここにいる時にバイクの横転事故があって
ビックリして階段を駆け上がりましたよ(汗)
私はなぜかそーいう場面によく出くわします(笑)
2008/10/08 23:16  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/622-3b0d655f
| メイン |
