スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな実りの秋
- 2008/10/06(Mon) -
shoubu_minori01.jpg
横須賀で無限に実る巨大な柿の木発見か!?

shoubu_minori02.jpg
そうだったらすごいな?なんて思うのは私だけかも(笑)
この木はバラ科のピラカンサという木。よく見ると枝に
鋭いトゲがあります。この時期になると黄色や橙色の実を
つけるそうです。小さくてかわいいですね。

この実、何かの遊びに使えそうですね。柿としてミニチュアの
ジオラマ作りもできそう。子どもの頃だったらきっと夢中になって
取っていたかも!?
おっと、よい子の皆さんはむやみに取っちゃイケマセンよ?(^_^)ゞ

shoubu_minori03.jpg
こちらはパープルカラーの真ん丸い実。何の実でしょうねぇ。
駄菓子屋とかによく売ってた マルカワのマーブルガム
グレープ味みたい!なんて思うのはやっぱり私だけ!?(笑)
今年は写真の秋かな?なんて思いましたけど、やっぱり
食欲の秋かな(笑)

10月2日・しょうぶ園にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月6日20:00現在・関東地域で18位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<沼の池遊水地 | メイン | 観音崎公園のコスモス>>
コメント
--
yoitokoさん。最近パチリが上手になってません?
先日の走水の夕日もGOODだし、最初の写真もホント柿かと思いましたよん。

2008/10/07 00:26  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
ありがとうございます!
私の場合は数を沢山撮っていいのをアップして
います。多少加工もしますよ(笑)
色々な方の写真を見て参考にして、自分なりに
いいと思ったアングルで撮ってみたり…。まだまだ修行中ですので、これから
もっといいものが撮れるよう努力していきたいと
思います。
2008/10/07 19:25  | URL | yoitoko #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

--
紫の実は子紫か紫式部だと思います。
区別がよくわからないのですが・・・
紫の実はみんな紫式部だと思っていたら子紫もあるみたいです。
中途半端でごめんなさい。
2008/10/09 00:03  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
紫式部。すごい名前ですね^^
小紫との区別がよく分かりませんが、その類という
ことが分かっただけでもありがたいです。
これからも色々と登場すると思いますが、分からない
のがありましたらまた教えてくださいね。
2008/10/09 23:53  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/621-17bd2f37
| メイン |
