スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかさかな祭り2008
- 2008/10/05(Sun) -
よこすかさかな祭り
朝早くから行われていた「よこすかさかな祭り」。今年初めて
行ってみました。ちょっと寝坊してしまい、着いたのが8時過ぎ。
会場は既に多くのお客さんでいっぱいでした。


市場内は大賑わい!お買い得商品もたくさん♪
大漁旗が掲げられた市場内では、新鮮なマグロを初め、珍味や
加工品、野菜、肉、お菓子に至るまで色々売られていました。
焼そばやカキ氷など、模擬店も大盛況でした。

さかなさん大集合
各地の魚が大集合のコーナーでは、タイにアジ、カレイにメバルなど
盛りだくさん!高そうな伊勢海老や人気の毛ガニもズラリと…。
後にセリで売られるそうです。

見て触って…
この祭りでは、買ったり食べたりするだけでなく、魚について
学ぶこともできます。こちらでは東京湾で獲れる魚を実際に
触れてみるコーナー。実に色々な魚がいるものです。

プールの中にはサメっぽい魚も!?
タッチプールでは、泳ぐ魚をさわったり掴んだりすることが
できます。怖がる子はほとんどおらず、みんな大はしゃぎ!
なんと!どじょう掴みなんてのもありましたよ。

波模様とクジラの帽子がシンボルのうーみいーくん♪
海のキャラクター?のうーみいーくん。子どもたちに大人気!

混みすぎ!
混雑は次第にピークになり、ご覧の有様。すごい人です。
クイズや無料配布、ミニライブも行われ、一層賑やかさを
増していきました。私は寝不足と人混みに疲れて足早に
撤収…(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月5日15:00現在・関東地域で20位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<観音崎公園のコスモス | メイン | 走水の夕陽@10月4日>>
コメント
--
さかなまつりってどんななの?って思ってました。
なんとも楽しそう!
小さい子供にとってはお魚がうんと身近になりますね。
人ごみの多い中のレポート、お疲れさまでした。
2008/10/06 20:14  | URL | otafuku #ZYbnqILo[ 編集] |  ▲ top

-otafukuさんへ-
私も今回初めて行きましたが、大人は買い物、子どもは
魚と遊ぶ。家族で楽しめるイベントです。
お買い得なものは早く売れたり行列になったりするので、
買い物は朝一に行かないとキビシイと思います。
魚だけでなく、いいお肉が安くなったり、新鮮な野菜も
ありましたよ~(^-^)ゞ
2008/10/06 22:06  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/619-bc0d0b47
| メイン |
