fc2ブログ
くりはま花の国のコスモス@10月2日
- 2008/10/02(Thu) -
hana_cos100201.jpg
10月2日の花の国・コスモス園の様子です。10日ぶりに来て
みましたが、現在2?3分咲き位といったところだと思います。
今のところ台風の影響も少なく、もっと咲くのではと思って
ましたが、去年とほぼ同じ位ですね。
手前の方に咲いているジニアとクレオメは見頃過ぎです。

去年の同時期の様子はこちら→ 2007年10月4日の様子

hana_cos100202.jpg
これからお天気のよい日が続いて、沢山咲いてくれるかな?
それにしても、朝から風があって、花の写真を撮るにはちょっと
辛いです。秋風に揺られるシーンもいいのかも知れませんが…。

hana_cos100203.jpg
こんな色合いのコスモスも。キレイですね。

hana_cos100204.jpg
空のキャンパスはどんなものの組み合わせでも合うような
気がします。コスモスとだってバッチリ。

hana_cos100205.jpg
たまにはアゲハも撮りたいですが、望遠がないので、近づくと
逃げられてなかなかチャンスがありません。

hana_cos100206.jpg
こんなのも発見!(笑)。オンブバッタは初めて見ました。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆10月2日20:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ



スポンサーサイト



この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヒガンバナ2008(しょうぶ園) | メイン | ヒガンバナ2008(野比海岸)>>
コメント
-まだまだですね。。。-
ソロソロ満開かと思ったら。。。まだですね。
国道沿いはもう汚らしく枯れかけています。
うちの庭はおんぶバッタだらけ。。。
よく落ちないで乗っかっていると関心します!!
2008/10/03 08:21  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
見頃は中旬頃になりそうですね。今のところ
新たに台風も来ないようなので、このまま満開
までもってくれればと思います。

オンブバッタ、実はこれが初だったんです。普通の
バッタしか見たことがなくて…。
2008/10/03 23:41  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/615-40b38e8b
| メイン |