スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天国へ…
- 2008/09/30(Tue) -
asahi.jpg
※画像と本文は関係ありません。撮影:PAPA

以前から気にしていたのですが、消化器官がうまく機能
しなくなる難病「ヒルシュスプルング病類縁疾患」と闘って
いた少年・各務宗太郎(かくむそうたろう)くんが亡くなったと
いう訃報を聞きました。

宗太郎くんは、生後からこの病と戦ってきましたが、このまま
行き続けるには多臓器移植が必要であり、昨年、募金活動
などを行い、アメリカの病院で移植手術を受けることに。
今年3月に念願の手術を受け、入退院を繰り返しながらも
少しづつ回復していたようですが、途中で合併症などの症状
から容態が悪化。8月から小児ICUで治療を受けていましたが、
9月26日の誕生日から3日後にあたる29日、わずか9歳の短い
生涯を終えました。

ブログで宗太郎くんの様子が写真付で綴られ、病気と闘い
苦しみながらも必死に頑張っている姿を見てきました。
何もできない私は、ただ、良くなることを信じて祈るだけ。
病気を治して、ご飯をたくさん食べられるようになって、
みんなと一緒に学校に行って勉強がしたいという夢が
叶うことを願って…。

非常に辛い結果になってしまいましたが、宗太郎くんを
通して、生きるということの意味を深く考えさせられた
ような気がします。何かと挫折することの多い私ですが、
宗太郎くんに負けぬよう、物事を必死に頑張ってやって
みなければと思いました。

宗太郎くんの冥福を心よりお祈りいたします。

【関連サイト】
そうたろうを救う会

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<よこすか海軍カレーチップス | メイン | 台風近づく>>
コメント
--
私もニュースで知りました。
必死に生きようと頑張っていた姿をTVで見ていたのでショックです。
昨日は近所で痛ましい事件もあり・・・

まだまだ未来多い子供達の命を取られてしまうのは
本当に悲しいことですね。

お二人の子供さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008/09/30 22:43  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
このまま良くなって行くのだろうと信じていただけに、
ショックが大きかったです。本当に冥福を祈るばかりです。

あの事件、まさか横須賀だとは思ってませんでした。
理由はどうであれ、親が未来ある子どもの命を奪うなんて
許せません。福岡での事件もそうですが、このような事件の
ことを耳にする度に、怒りと悲しみがこみあげてきます。
本当に残念でなりません。
2008/10/01 00:10  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ-
いつも見てます。
またお邪魔します。
2008/10/01 17:17  | URL | TOSHIO #yWLg4BnU[ 編集] |  ▲ top

-TOSHIさんへ-
コメントありがとうございます。
つたないブログではありますが、これからもどうぞ
宜しくお願いいたします。
2008/10/01 21:37  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/612-bf9c7912
| メイン |
