スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ更新作業しています…
- 2006/09/02(Sat) -
9月に突入したって言うのに、まだ夏バテがぁ…(TOT)ノノ
どうにかこうにか食欲はあるものの、全身がだるい、っていうより痛い…苦しい…
これってまさか他の病気では!?(◎O◎)ノノ

ホームページの方ですが、31日アップということを前記事にカキコみましたが、見事に達成
できませんでした。大変申し訳ございません。
現在、記事の掲載とともに、より見やすくご利用頂けるよう更新作業を行っております。
週明けには一部アップいたしますのでお待ちください。これは必ずやりますよぉ!(マジ)

mirume-ku1.jpg

さて、とあるスーパでこんなもの見つけちゃいました。これがなんだか分かった方は…(笑)
そう、これは昔学校の給食に出てた「ミルメーク」。牛乳に入れて飲むんです。
私が小学生の頃には出た記憶がないんですけど、横須賀ではいつ頃まで出てたんでしょうか?
(って言うか横須賀で出たことあるんでしょうか?)

画像は「コーヒー」と「ココア」しか写っていませんが、このミルメーク、他にもバナナやメロンなど、
いくつものフレーバーがあります。今回は「コーヒー」にチャレンジしてみました!
さっそく牛乳に入れて混ぜ混ぜ… 出来上がりが↓の画像です。

mirume-ku2.jpg

ありゃ!フツーの牛乳との違いがよく分からないですよねぇ…本当はビンの牛乳で再現して
みたかったけど、手に入らなかったもんで(^^)ゞ
お味の方はというと、なんだかとても懐かしい味(←どんな味だよ!)。牛乳嫌いの子でも、
これなら飲めるかも…
ああ、また給食が食べたくなってきちゃいました(笑)。昔に比べて最近の給食はよりおいしく
なったと思います。
私が好きだったメニューは…
 ・野菜のスープ煮
 ・マカロニあべ川
 ・カレーライス
 ・あげパン
 ・揚げじゃがいものそぼろ煮
 ・フルーツポンチ  などなど。
好き嫌いも結構あったけど、給食の時間は楽しみの1つでしたね?。
スポンサーサイト
この記事のURL | ホームページ関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一部ですが更新しました(^O^)ノノ | メイン | よこすかよいとこ取材後記?(水辺の広場編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/61-2b280a33
| メイン |
