スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の修学旅行シーズン
- 2008/09/28(Sun) -
school_trv01.jpg
横須賀駅。ホームには列車を待つ小学生の団体がたくさん…
そう、この列車は日光行の修学旅行団体列車です。
今週から来週にかけて、秋の修学旅行のピークです。
私が小学生の時も、この横須賀駅2番ホームから乗りました。
でも列車は今の方がちょっと豪華になったなぁ(笑)

修学旅行の思い出ってあまりいいのがないんですよね?。
お土産は店員に違うのを渡されて家で開けてビックリとか、
寝ぼけて障子の戸を蹴って壊しちゃったとか(笑)
泊まった旅館「梅屋敷」は古風でいい感じでしたが。

梅屋敷旅館ホームページ

school_trv02.jpg
今でもちょっぴり心残りなのが、お小遣いの金額。
帰りの電車の中で、担任のT先生に、本当はいくら持って
きたんだ?と聞かれ、私は「3000円です!」と答えました。
(※規則は3000円です)
でも本当は5000円でした。とてもコワイ先生だったので、
素直に言えませんでした。周りの子は皆白状してたのに(笑)
T先生、今更ながらゴメンナサイ(>_<)ゞ

カメラも今はデジカメがあるからいいですね。フィルムだと
枚数気になっちゃいますから。って、今の小学校はカメラは
持参OKなのかな!?

何はともあれ、皆さん、気をつけていってらっしゃい!(^O^)ノノ

9月28日・横須賀駅にて



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月28日21:00現在・関東地域で19位!本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 電車・バス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台風近づく | メイン | 何気なく…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/609-d137df1e
| メイン |
