- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
衣笠・いづみや本店にて
- 2008/09/19(Fri) -
izumiya_091901.jpg
先日のTVチャンピオン2「和菓子職人選手権」に出場された
三堀純一さんが社長を務める「いづみや」さんの本店(衣笠)に、
番組で製作した作品が展示されているとのことで、仕事帰りに
寄ってみました(^O^)ノノ

izumiya_091902.jpg
お店に入ってすぐ右側にありました?!まずは1stステージで
製作した「はさみ菊」。画像では分かりにくいですが、従来の
ものよりとても大きいです。この細かな切り口は本当に見事!
失敗したらやり直しがきかないだけに、手先の器用さと集中力、
根気がものを言う作品だと思います。私にはとてもムリです(笑)

izumiya_091903.jpg
続いては、3rdステージ1回戦の童謡創作和菓子対決で製作した
「茶摘み」。これは、童謡「茶摘み」を和菓子で表現したもの。
本当に和菓子で出来てるの??と思わせる素晴らしい作品です。
売り物ならばぜひ欲しいところですが(笑)

izumiya_091904.jpg
茶摘娘のアップ。本当によく出来ています。菅笠の模様や娘の顔、
指先などなど、実にリアリティー!大変良い物を見せて頂きました。
しばらく飾られているようなので、皆様もぜひどうぞ(^-^)ノノ

三堀さんは、来月放送予定のTV番組に出演のため、海外の某島に
行かれているとか。どんな内容なのか、今からとても楽しみです。

9月27日(土)からは、2rdステージ・和風スイーツ創作勝負で
製作した「パインとマンゴーのはわい庵」を店頭で販売開始予定。
和菓子にパインとマンゴー!?一体どんなお味なのでしょうか。
こちらも楽しみです。画像はいづみやホームページ をご覧ください。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月19日21:00現在・関東地域で17位!最高記録継続中!
 本当にありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<台風されど… | メイン | 本日のTVチャンピオン2は…>>
コメント
--
おっ、いいこと聞きました!
仕事の帰りにいつも前を通るので寄ってみます。
2008/09/20 23:40  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
ぜひ見に行ってくださいな~(^-^)ノノ
2008/09/21 12:00  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/600-da9e869f
| メイン |
