- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかよいとこ取材後記?(水辺の広場編)
- 2006/08/29(Tue) -
夏ももうすぐ終わり。2学期制の導入で、明日から授業が始まる学校も多いかと思います。
私はと言うと、夏バテもピークに達し、な?んにもしたくないという気分のこの頃です。
本当にだるい…(TOT)ノノ もう死にそ?(T?T。)
ホームページの方は、少しづつ各ページ作業をしています。更新は月末31日を予定して
います。もうしばらくお待ちください。

今日は光の丘にある、水辺の広場の取材後記を…
YRPの真ん中当たりにあるこの広場。のんびり散歩や野鳥観察をするにはもってこいの
場所です。(時々観察会なども行われているようです)
入って最初に出会ったのがカモくん(笑)。以外に大人しくてビックリ。
他にカメなどもいて、なんだかのどかだなぁと思っていたら、遊歩道の横に何か看板が…
ヌヌ…マ、マムシィ!しかも最近3匹捕獲って書いてある…最近じゃヘビそのものを
見かけなくなったのに、山のほうではまだマムシが現役らしい(笑)
そう言えば、池上にいたときも「マムシ注意」の看板があったような…何度も草むらに
入ったことがあるけど、出会ったのはせいぜいイモリ位だったな?(笑)

20060829201258.jpg 20060821215246.jpg 20060829201825.jpg

話は変わりますが、9月9日(土)、10日(日)は浦賀・叶神社の例大祭が行われます。
この例大祭は、浦上台、浦賀町、東浦賀町、西浦賀町にある各町内会の神輿や山車が、
神社から浦賀駅周辺まで来た後、各町内に帰って行きます。
毎年見に行ってますけど、思わず参加したくなる程の盛り上がりぶり。ある担ぎ手の方に
話を聞くと、担いだ翌日は体が動かなくなる程クタクタになるけど、毎年辞められない!
とのこと。いつか機会があったら私も担いでみたいな?(^O^)ノノ
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだ更新作業しています… | メイン | よこすかよいとこ取材後記?(ソレイユ編)>>
コメント
--
お久です。夏バテ長いですね・・・わたしは今年は元気に9月に突入いたしました~
どうかお大事に!!栄養価の高いもの食べて元気になってくださいね
2006/09/01 09:39  | URL | きーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます。
私は月末になって夏バテがひどくなりました(T_T)
ひどいときはぜんぜん動けなくなってしまうほどでした。
おかげさまで少しづつよくなってきました。
2006/09/02 21:03  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/60-ff718371
| メイン |
