- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のTVチャンピオン2は…
- 2008/09/18(Thu) -
和菓子
(※画像はイメージです)

銘菓「よこすか焼き」などでお馴染みのいづみやさんの
三代目店主・三堀純一さんが、本日TV東京系の人気
番組「TVチャンピオン2」の和菓子職人選手権に出演
されます。とても楽しみです!
皆さんもぜひご覧ください!(^O^)ノノ

(追記)
残念ながら準決勝にて敗れてしまいましたが、名作品を
次々と作り出した三堀さんの腕前は素晴らしかった!
そして、他の皆さんも個性的で素晴らしい腕前でした。
和の世界だけにとらわれない自由な発想もいいですね。
家族で興奮しながら見ておりました(笑)
感動をどうもありがとう!


【関連サイト】
TVチャンピオン2(テレビ東京)
和菓子司いづみや


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月18日09:00現在・関東地域でなんと17位!最高記録を
 さらに更新しました!感激です。ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 地域ニュース | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<衣笠・いづみや本店にて | メイン | 神明小学校前のコスモス2008>>
コメント
--
子供が見ていて私も所々見ていたんだけど横須賀の人とは気付かず・・・失敗!先にyoitokoさんのブログ見ておけばよかった!
職人技!って感じでしたね~。
2008/09/19 01:38  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

--
この人だけのみならず職人さんなんてみんな同じ位「努力」してます。
その努力次第で立派になるか否かですよ。
他の和菓子職人さんも選べられるだけの技術は持っています。
日々勉強と努力ですなぁ~、後はやる気かな?

ところで肝心な HPのプレオープンいつになったら公開なんですか?
上旬過ぎちゃってますが。。。
2008/09/19 16:30  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
紹介で横須賀~っていうのがなかったので無理もないです。
職人の技って本当に素晴らしいですよね(^-^)ノノ
いつの時代までも継承して頂きたいです。
2008/09/19 21:36  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
確かにその通りですね。その中でより優れた方々が
今回登場された訳ですが、誤解しないで頂きたいのは、
三堀氏だけが優れていて後の方はダメと言うことでは
なく、今回は横須賀の方が出場されているという意味
合いで、あえて同氏のことだけを書きました。
私の言葉足らずで嫌な思いをさせてしまい、大変申し訳
ありませんでした。

HPの方は、色々ありますが、言い訳になってしまうので…。
月末になってしまいそうです。申し訳ありません。
夕陽の方も同様のものを作っているそうなので、そちらを
期待された方がいいかも知れません…。
2008/09/19 21:47  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 01:25  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/599-ac8e1494
| メイン |
