スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
叶神社例大祭2008・本祭(夜編)
- 2008/09/16(Tue) -
例大祭も大詰め
例大祭もいよいよ大詰め。これから各町内会に向けて
再び練り歩くわけですが、例大祭1番の盛り上がりは
まだまだこれから。

ここでお別れ
西の方とは逆方向の浦賀団地、浦賀京浜、芝生(しぼう)
とはここでお別れです。

濱町の山車
宵の内に照らされるたくさんの提灯の灯りもとてもキレイ。
これも浦賀の例大祭の魅力の1つでもあります。

街も賑やか
お祭りを楽しむ見物客などでごった返す街の様子。
毎年のことですが、こうなると移動が大変です(笑)

いよいよ出発!
午後6時。今度は田中を先頭に練り歩きが始まります。
この夜の練り歩きが1番盛り上がるんですよ?!

浦賀丘入口交差点にて
移動が大変なので、浦賀丘入口交差点で三脚を立てて
撮りました。が、案の定灯りが少ないため、マニュアルで
シャッタースピードを設定してもなかなか上手く撮れず、
9割がブレてしまいました。これは貴重な1枚です(笑)

蛇畠
どの町内会も、この交差点では神輿が大盛り上がり!
激しく揺さぶられる神輿、担ぎ手たち。観客からは
大きな拍手が。ただ、長居をしずぎて早く行くように
せかされた町内会もありましたが(笑)

この後、浦賀丘三丁目にて雑草火災が発生。パトカーや
消防車など十数台が通過する事態に、周囲は騒然と
しましたが、幸いけが人もなくボヤで済んだようです。
せっかくのお祭りなのに、火事はシャレにならない
ですよね。

提灯
カメラの調子が悪いこともあって、撮影は途中で断念。
今回の祭礼で延べ1000枚以上の画像を撮りましたが、
どれもフツーの記念撮影のようになってしまって残念。
一瞬が勝負の撮影が多いだけに、本当に難しいです。
夜の撮影はもっと練習を重ねておくべきだったと反省。
来年は最高のショットが撮れるように努力しなくては…。

紺屋町にて
交通規制の関係で遠回りをするハメになったので、
買い物がてら久里浜へ。その途中で紺屋町や蛇畠、
濱町に遭遇。せっかくなので、バイクを置いて再度
チャレンジ。今度はいくらか撮れました(笑)

正直かなり体が応えましたが、家に帰った後も、何か
物音がすると、トントコトントコと太鼓の音に聞こえて
しまう程(笑)。自分で撮った画像を1枚1枚見ながら、
しばらく祭りの余韻に浸っていました。

急用が入った関係もあって、アップまでに時間がかかって
しまいまして申し訳ありませんでした。
祭礼に参加された皆様、本当にお疲れ様でした(^▽^)ノノ


★その他の画像は、間もなくプレオープン予定のホームページ
 「うみかぜスタイル」のコーナーで公開します。お楽しみに。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月16日22:00現在・関東地域で22位!最高記録更新しました!
 本当にありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国のコスモス園@9月13日 | メイン | 叶神社例大祭2008・本祭(午後編)>>
コメント
--
よいとこさん、2日間お疲れ様でした。
私も日曜に行ったのですが、すごいですね。
久しぶりにお祭りらしい、お祭りを堪能しましたよ。
担いでる人たちがとってもいい顔してました。
来年もまた見に行きたいと思いまーす!
2008/09/17 19:28  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
ありがとうございます(^-^)ゞ
もしかしたらどこかでニアミス!?だけどあの人込み
だと全然分からないですよね~(笑)
そうそう、担ぎ手の表情がいい感じなんです。本当に
お祭りを楽しんでるって感じでした。
来年も浦賀の祭りへぜひおいでませ~(^O^)ノノ
2008/09/17 22:42  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/596-f06a7986
| メイン |
