スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
叶神社例大祭2008・本祭(午後編)
- 2008/09/15(Mon) -
路地
西浦賀。裏通りの狭い道には、各町内会の山車やお神輿が
連なっています。ぜひ上空から撮ってみたかった(笑)

浦賀団地
午後2時。浦賀駅に向けて出発します。
「ソリャ、ソリャ」「ドッコイドッコイ」「ワッショイワッショイ」など、
町内会ごとに色々な掛け声があって面白いです。

柳町
高張り提灯がとても目立ちます。

川間
叶神社の鳥居の前に来ると、各町内の神輿が鳥居をくぐったり、
神輿を揺さぶったりしていました。見ていてとても迫力があります。
町会によってはメチャクチャ動きが激しいところもありましたが(笑)

その他、叶神社前で撮影した画像をサムネイルにしてみました。
画像をクリックすると大きな画像が見れます。

高坂 蛇畠

浦賀七丁目 宮下

荒巻 浦賀丘

紺屋町 濱町

芝生 光風台

南浦賀 田中

ドック前付近
時間が経つにつれ、観客も多くなってきました。

首が痛くなるかも!?
首をちょっと右に傾けて見てね(笑)

浦賀警察署前
浦賀警察署前。間もなく折り返し地点に到着です。

折り返し地点
浦賀駅前に到着したところで小休止。6時頃から各町内へと
帰りますが、盛り上がりはまだまだこれから!
浦賀の祭りの賑やかさもこれからが本番です。

夜編に続く(^-^)ノノ


※その他の画像は、間もなくプレオープン予定のホームページ
 「うみかぜスタイル」のコーナーでも公開いたします。
 どうぞお楽しみに。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月13日21:00現在・関東地域で23位!ありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<叶神社例大祭2008・本祭(夜編) | メイン | 叶神社例大祭2008・本祭(午前編)>>
コメント
-ワッショイ!-
2日に掛けてご苦労さんです。
居ながらにしてお祭り雰囲気味わえました。
東叶神社の階段からの眺めはイイですねぇ。
誰か来たの?

後は寝込まない様にね。^^;
2008/09/16 18:58  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
土曜日は東でお見かけしていますが、写真を拝見すると日曜日も浦賀駅から西叶神社の途中でやはりニアミスしてますね。

2008/09/16 21:54  | URL | yukimi #m0Jx6P9U[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ありがとうございます(^-^)ノノ
さすがに本祭の夜は爆睡でした(笑)。でも平気ですよ~ん。
何よりもカメラの方がヤバかったです。2日間フル稼働
ですからね~。途中で撮れなくなって焦りました(汗)

今回の祭りではブロガーさんに会うことはありません
でしたが、相変わらず多くの知人や子どもたちと
会えて嬉しかったです^^
2008/09/17 00:35  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-yukimiさんへ-
私も東の方を取材していればお会いできたかも知れませんね。
横須賀では、10月19日(日)にみこしパレードがあり、米軍基地まで
入ることができます。よかったらこちらも来てみてくださいな~。
私も取材しますよ~(^-^)ノノ
2008/09/17 00:44  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
中学まで浜町に住んでいたので、懐かしくって、時々お邪魔していました。
親がまだ横須賀に住んでいるので、食事に連れて行ってあげる時は、お店が分からないので、助かります。
お祭り、っていうと…
2階から見ていたら、祖母や近所のおじちゃんに、神様を上から見るなんて!と物凄く怒られたことを、昨日のことのように思い出します。
昔はよく大人に怒られました…
2008/09/19 20:17  | URL | KAKA #-[ 編集] |  ▲ top

-KAKAさんへ-
初コメありがとうございます(^-^)ノノ
私のつたない画像で楽しんで頂けてとても嬉しいです。
この辺りも開発などで少しづつ変わりつつあります。
少しでも多く記録として残せたらと思っています。
これからもどうぞご覧くださいませ。

そうそう、昔は近所の大人や知らない大人からも
よく怒られたりしたものですね。今じゃ話しかけた
だけで不審者扱いですから(笑)。
今のこんなご時勢だからこそ、大人と子どもの交流が
あっていいのではと思うのですが…。
2008/09/19 21:52  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/595-9ec06065
| メイン |
