- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
叶神社例大祭2008・本祭(午前編)
- 2008/09/15(Mon) -
hon_gozen01.jpg
本祭の当日、心配していた雨も降らずとりあえず一安心。
まずは東へ。実はちょっと寝坊してしまったのですが(笑)、
ちょうど神事が終わったところで、間もなく各町内に帰る
ところでした。

hon_gozen02.jpg
金棒の先導により、一旦各町内へ帰ります。棒には
輪っかが付いているので、地面に突くと、シャリーンと
音がなります。

hon_gozen03.jpg
午後になると、今度は浦賀駅まで練り歩き、再び東叶
神社まで戻ります。ちなみに、西の神輿も浦賀駅まで
来るので、両方かぶらないよう、東は少し早めの時間
設定になっています。

hon_gozen_nishi01_20080915204456.jpg
続いては西。浦賀京浜、芝生、荒巻、浦賀丘がそれぞれ
途中で合流し、西叶神社の方に向けて出発です。

hon_gozen_tate02.jpg
旧ハンマーヘッドクレーンをバックに。アームがあれば
よかったのですが…。

hon_gozen_nishi03.jpg
一直線に山車・神輿・人がズラーっと並ぶ!

hon_gozen_nishi04.jpg
途中、知人に呼ばれて一緒に歩かせて頂く。日差しも出て
暑かった?!

hon_gozen_nishi06.jpg
去年は町内のみだった浦賀丘も参加し、今年は全町内会
見ることができそう。

hon_gozen_nishi05.jpg
浦賀病院脇の道路で昼休憩。午後は2時から、浦賀七丁目、
浦賀団地と西浦賀の各町内会と共に、浦賀駅まで練り歩きます。

午後編につづく(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月13日21:00現在・関東地域で23位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<叶神社例大祭2008・本祭(午後編) | メイン | 叶神社例大祭2008・宵宮祭(西叶神社)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/594-0546862f
| メイン |
