- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
叶神社例大祭2008・宵宮祭(西叶神社)
- 2008/09/14(Sun) -
高張り提灯
移動途中、各町内会の氏子会の行列に遭遇しました。
連なる高張り提灯が、歴史ある神社の祭礼の雰囲気を
かもし出しています。

西叶神社境内へ
西叶神社の境内へ。氏子たちは本殿に入り、神事が行われ
ました。付近は出店が沢山!大賑わいです。

田中も到着
後に田中の山車と神輿も到着し、更に大賑わい!
(ブレブレで失礼!)

混雑もピーク
お参りする人の数も徐々に増え、周辺の混雑もピークに
なってきました。

神楽
神社の社務所の脇では、神楽が行われました。

神楽
提灯以外にめぼしい灯りがなかったため、コンデジの
フラッシュはほとんど通用せず、まともに撮れたのは
ほんの数枚だけでした。こういう時はやはりデジイチ
ですね(^_^)ゞ

一休み
一段落して、山車も神輿も一休み。暗い中を撮るのは
キビシかったので、本日はこれにて撤収!
明日は本祭ですので、より気合いを入れて浦賀の街を
駆けずり回ります(笑)


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月13日夜現在・関東地域で35位!ありがとうございます(^-^)ゞ


この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<叶神社例大祭2008・本祭(午前編) | メイン | 叶神社例大祭2008・宵宮祭(西浦賀)>>
コメント
--
浦賀の祭りは、近年見たことがないです
けっこう、大規模ですね!
見ごたえありそうで、来年は行って見ましょう
2008/09/14 22:58  | URL | ルーシー #LBBrlPtc[ 編集] |  ▲ top

-ルーシーさんへ-
浦賀の例大祭は、市内でも最大級の祭礼です。
とにかく迫力満点!来年はぜひお越しください。
2008/09/16 00:15  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
夜間撮影むずかしいですよね。
でもこれらの提灯の群れの写真を拝見していると、かなり前に観た蜷川幸雄演出の芝居のシーンを思い出しました。
2008/09/16 22:01  | URL | yukimi #FOQhTYLc[ 編集] |  ▲ top

-yukimiさんへ-
デジイチでも難しいのにコンデジではかなりキツイです。
私のは何よりもフラッシュがショボイので(笑)
三脚とシャッタースピード調整で何とかなると
思いましたがそんなに甘くはないですね(^_^)ゞ
2008/09/17 00:46  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/593-36252c7b
| メイン |
