スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
叶神社例大祭2008・宵宮祭(東叶神社)
- 2008/09/13(Sat) -
higashi_yomiya01.jpg
東叶神社の例大祭・宵宮です。でも時間が早すぎたようで、
境内はまだ静か。人の姿もまばらです。宵宮は初めて
きましたが、西とは違い、意外に穏やかな雰囲気です。

higashi_yomiya2.jpg
16時15分。各町内の神輿や山車が、神社に向けて集まり
始めました。

higashi_yomiya03.jpg
境内には神輿が続々と集まり…

higashi_yomiya04.jpg
鳥居の周りには山車が集まりました。ちょっと道が狭いので、
バックしたり回転したり。

higashi_yomiya05.jpg
各町内会が集結し、賑やかな笛太鼓の音色が響き渡ります。

higashi_yomiya06.jpg
東一の山車の上には人形が。以前見かけた八幡のものに
似ていますね。こちらのは、恐らく八雲神社の祭神である
素戔嗚尊(すさのおみこと)ではないかと思います。

higashi_yomiya07.jpg
もう少し居たかったのですが、西の方も気になるので、
撮影も慌しく、対岸にある西叶神社へと移動します。
浦賀の渡し船は珍しく委託会社の普通の船が使われて
いました。いつもより乗客が多いので、従来の船だと間に
合わないのでしょうね。

(追記)調子が悪いため代船だそうです。

それにしても、撮った画像の多くは予想に反してブレが激しく、
かなりショックでした(-_-)ゞ

例大祭の他の画像は、今月プレオープン予定のホームページ
「うみかぜスタイル」の特集にて掲載いたします。お楽しみに。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月13日夜現在・関東地域で35位!ありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<叶神社例大祭2008・宵宮祭(西浦賀) | メイン | 明日は…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/591-69ebb7c7
| メイン |
