- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかよいとこ取材後記?(ソレイユ編)
- 2006/08/25(Fri) -
ひまわり畑がそろそろ見頃とのことで、久しぶりにソレイユの丘に行ってきました。う?ん思って
いたよりも花が小さくてちょっと迫力にかけるけど、それでも畑には5万本もあるから見ごたえが
ありますね?。便乗するかのように?コスモスもちらほら咲いていました。でもまだ早くない??

sore2006.jpg 20060825222755.jpg 20060825222838.jpg

「まきばのエリア」にある動物ふれあい広場は私が1番好きなところ。ヒツジやヤギなどの動物と
ふれあうことができ、心が和んじゃいます(^^)ゞ 有料(100円)でエサも売っているので、直に
エサをあげることもできます。ヤギたちは「エサくれくれ?」と言わんばかりにあちらこちらに顔を
出してましたよ(笑)あんまり食べてばかりだと太るぞぉ?。

訪れたこの日は、ウクレレピクニックとやらイベントが行われていました。会場をのぞいてみると、
ちょうど演奏が始まるところでした。
出演者はなんと!ウ、ウルトラマン!? そしてバルタン星人も登場してウクレレを
弾いちゃいましたよ (◎O◎)ノノ しかも結構うまいじゃん!なんとも不思議な光景でしたけど。

20060825225538.jpg 20060825225646.jpg 20060825232518.jpg

1番奥にある「ホタル館展望台」に行ってみました。ここからの眺めはバツグン!天気のいい日
には江ノ島までよく見えます。見たことはありませんが、冬だと富士山もよく見えるかも知れま
せんね。おっと!高いところがニガテな私ですが、この展望台の高さは平気なんですよぉ?(^^)ゞ
下のじゃぶじゃぶ池では、子どもから大人まで気持ちよさそうに水遊びをしていました。

う?ん、水遊びはちょっと…という方は、温浴施設「海と夕日の湯」がおすすめ。内湯やサウナ
などの他に、三浦沖の海洋深層水を使用した露天風呂もあります。遊んだ帰りに汗を流すのも
いいですよぉ(^O^)ノノ
私が以前入った時は平日の早い時間だったせいか、貸切状態でのんびりくつろいできました。
ただ、ちょうど私が出た後に、どっかの団体さんがゾロゾロとやってきまして、もう少し入るのが
遅かったら「団体で満員の湯」になってました(笑)
また夏休み明けの平日にでものんびり入りに行ってこようかな?(^^)ゞ

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかよいとこ取材後記?(水辺の広場編) | メイン | よこすかよいとこ取材後記?(観音崎編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/59-f00dca19
| メイン |
