スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逗子に西武鉄道来たる!?
- 2008/09/06(Sat) -
zushi_JR01.jpg
仕事帰りのJR逗子駅。奥の線路に何やら黄色い電車が
停まってると思ったら、何と西武鉄道の電車じゃないですか?!
西武もついに逗子まで延伸か!?

って、モチロンそんなことはなく、この電車は、金沢文庫に
ある東急車輛という工場で、改造か何かをした車両のようで、
これから本拠地の埼玉に戻る途中らしいです。
業界用語で「甲種輸送」と言うそうですが…。

zushi_JR02.jpg
月に何度かあるそうなので、タイミングが良ければこういった
組み合わせを見ることができます。遠くは南海電鉄(大阪)の
車両も通るとか。すごいですね?(^-^)ゞ

写真を撮ってたのは、私の他1人だけ。珍しくないのかな!?
鉄っちゃんじゃないけど、鉄っちゃんになった気分でした(笑)

逗子駅3番ホームにて。JR-E217系と西武2000系


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月6日現在34位!ありがとうございます(^-^)ゞ



スポンサーサイト
この記事のURL | 電車・バス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ジャスコの循環バス | メイン | また来年…>>
コメント
--
こんにちは。おお鉄ネタですなぁ。
僕のブログは叶神社例大祭までは、ず~っと京急の鉄ネタ オンリーの予定です。
2008/09/09 10:52  | URL | yukimi #FOQhTYLc[ 編集] |  ▲ top

-yukimiさんへ-
久しぶりの鉄ネタです(笑)
たまにはいいものですな~(^-^)ゞ
昨日アップした記事もある意味鉄ネタです。
子どもの頃で終わったはずの鉄魂が蘇りそうです(爆)
2008/09/10 00:27  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/581-a261be29
| メイン |
