- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかよいとこ取材後記?(観音崎編)
- 2006/08/24(Thu) -
先日、取材で観音崎公園を訪れました。大分クラゲも出て来ているからなのか、海水浴客も
ずいぶん少なくなっていました。ただ、観音崎は岩場も多いところなので、泳げなくても磯遊びが
バッチリできるので十分遊べるって訳です。

さて、何年ぶりだろうか、観音埼灯台に行ってみました。いや?実は私高いところが全くと言って
いいほどニガテなんです?(^^)ゞ 大人になった今でもあの高さはダメですね?。
以前訪れた時は確か上らず引き返した記憶が…(泣)
上まで上ろうかどうか迷いましたが、受付のおばちゃんに声をかけられまして…

「せっかくきたんだし、景色が最高だからぜひ上ってみてください」

と言われまして…ここで帰ったら男がすたる!(笑)
料金150円を払い、意を決してらせん状の階段をグルグル上ってみると…

ドッヒャァ???!!(TOT)ノノ

す、すご?く高い!先に写真を撮られていた方がいたので、声は出しませんでしたけど(笑)
でもおばちゃんの言うとおり、景色は本当に最高ですね?。房総半島がよく見える!色々な船が
行き交う浦賀水道の姿もなかなか。1日中みていても飽きなさそう。なんかイヤなことが忘れられ
そうな感じです。

20060824212156.jpg 20060824212509.jpg 20060824214939.jpg

下に降りて、資料展示室に入ると、先ほどのおばちゃんが「どうでしたか??」と声を掛けてくれ
ました。「いい眺めでした。でもこわかったです」と正直に言っちゃいましたよぉ(笑)

海岸に戻ると、桟橋に7月に就航した海中観光船がいましたが、この日は水が濁っていたため、
海上遊覧になっていました。果たしてどれだけ見ることができるのやら。また機会がありましたら
ぜひ乗ってみたいです(ちょっと高いけど…)。

20060824212242.jpg 20060824212421.jpg kaichusen01.jpg

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかよいとこ取材後記?(ソレイユ編) | メイン | ただいま取材&作業中!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/58-4e3a1b3a
| メイン |
