- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の国のジニア
- 2008/09/04(Thu) -
ジニアとクレオメが見頃
久しぶりの花の国です。花畑を見てみると、手前の方に
ジニアが見頃を迎えていました。このパターンは今年初
でしょうか!?
左端の方にはクレオメ?も咲いていましたが、近くまで
行くことができず、望遠のない私のコンデジでは全く
撮れません。残念!


kuri_hana090302.jpg
風が強く、単体の花の写真1つ撮るのに苦労しました。
あげくにボケ気味(笑)

kuri_hana090303.jpg
ジニアとトレインの組み合わせは初めて。ただ、遠近感の
ない画像になってしまって残念(笑)

kuri_hana090305.jpg
奥の方がコスモス畑になっていました。今年は生育が遅い
らしく、見頃はしばらく先のようです。
昨年、一昨年は、9月の台風で大きな影響がありましたので、
今年は何事もなく咲いてくれるといいですね。

kuri_hana0903A1.jpg
9月6日(土)より、コスモス祭りが開催されます。初日(6日)は
午前10時より、先着100名様に花の種をプレゼント。
その他、10月に渡って様々なイベントが行われます。
詳しくは、 くりはま花の国(西武パートナーズ)ホームページ にて。


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月4日現在31位!ありがとうございます(^-^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初秋のコスモス | メイン | 夕暮れの走水から>>
コメント
-この花はジニアと言うんだ!-
この花の名前はなんて言うのかな~、と思っていたら。ジニアっていうんですか。名前を知ってよかったです。サンキューです。
2008/09/05 06:06  | URL | 家置知財 #.f9mXBJc[ 編集] |  ▲ top

-家置知財さんへ-
私も今回初めて看板を見て知りました(笑)
まだまだ名を知らない花が多くて…。
写真を撮ったのはいいけど、何ていう花!?なんて
ことがしょっちゅうあります(笑)
2008/09/05 19:58  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/578-6b70a19b
| メイン |
