スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たこ焼き屋 Eight(エイト)
- 2008/09/03(Wed) -
エイト
上町・三崎街道沿いにあるたこ焼き屋さん「Eight(エイト)」。
以前は富士見町で経営されていましたが、かつて古道具屋
さんがあったこの店舗を改装して移転オープンしました。
(富士見町時代の様子は こちら

同店は、オーナーであるオネエサン一人で切り盛りされて
いるとか。店名の由来は、たこの足の本数や、末広がり
という意味を持つ数字の8から取ったのだそうです。

店内はカウンターとテーブルあわせて7席ほど。持ち帰りの
お客が多いようなのと、一人で切り盛りしていることを
考えればちょうどよいスペースですね。

レトロなアイテム
カウンターには何やら面白いアイテムが。真ん中にある
茶色の物は、レトロなレジスター。オーナーが趣味で購入
したものを利用しているとのこと。奥にはかつて乾物屋で
使われていた保管庫も。物入れとして利用されています。

メニューをよく見ると、○本という表示が。これはたこ焼きが
串に刺さっているからだとか。ユニークな発想ですよね。
これなら友達同士で手軽に分け合うなんてこともできます。
ちなみに、1串に3個刺さっています。

なつかし自販機 なつかし瓶ジュース
何やらレトロな瓶ジュースが並んでいるじゃないですか!
瓶のスプライトは小さい頃よく飲みました。懐かしい?♪
HI-C(ハイシー)ってまだあったんですね。これも懐かしい!
これらは、店内にあるちょっと変わった自販機で購入できます。
ただし、持ち帰りは不可で店内専用です。

たこ焼き
焼きたてのたこ焼き3本(300円)。自販機で買ったスプライトと
一緒に頂きました。やわらかくてお味もなかなか。オネエサンの
愛情もこもっています(^-^)ノノ
他にも、納豆、キムチチーズ、ベーコンキャベツ(各3本入300円)、
エビネギ、期間限定の明太子チーズ(各3本入360円)など。
夏季にはカキ氷も販売しています。

エイト
【たこ焼き屋 エイト】
住 所/ 横須賀市上町3-13
T E L/ 046-823-7190(電話予約可)
営業時間/ 11:00?18:00
定休日/ 月曜日


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月3日現在34位!ありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 中央・逸見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れの走水から | メイン | いつもの観音崎>>
コメント
-グゥ~!-
あらっ!イイねぇ~このたこ焼や。
串に刺さっているつーのも珍しい
店内の雰囲気もさることながら、瓶ジュースに惹かれるワイ♪
今度行って見ますわ。美味しい情報ありがとさぁ~ん!
駐車場ってないんだよね?厳しいなぁ~^^;


そそ!余談だが最近ココ、開くのがチョー遅い!特に夜は。なんでだろか???
2008/09/12 20:31  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
関西の方は、昔はこの串スタイルが定番だったそうです。
富士見町時代からこのスタイルで出してるそうでっせ。
駐車場はないので、路○!?でもバス停の前だからな~(笑)
もうちょっと涼しくなったら、人気の明太子チーズってのが
復活するそうなので、それ狙いで行ってみるのもいいかも!?

このブログ、確かに最近開くのに時間がかかってるようです。
fc2ブログは、最近あちこちで開かなかったり、画像が
出ないといった不具合が起きているようです。
なかなか改善されないので困ったもんだ~(-_-)ゞ
2008/09/12 22:49  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/576-f2cf6fe9
| メイン |
