スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東急トランセに乗って
- 2008/09/01(Mon) -
渋谷駅南口
最近都内での仕事が増え、今日も渋谷へ。相変わらず人が
多いけど、もうすっかり慣れてしまいました(笑)

さて、今日は仕事の関係で1時間ほど空き時間が出来たので、
前から1度乗ってみたかったバスに乗ってみました。

東急トランセ
渋谷駅南口35番のりば。ここから発車するのは、小型で
かわいらしいバス「東急トランセ」。渋谷から代官山を経由
して渋谷に戻ってくる循環バスです。

このバスの特徴は、まず、サービスプロバイダーと呼ばれる
運転手が全員女性であること。丁寧かつ上品な運転は、
乗客に好評のようです。私もかなり気に入りました(^-^)ゞ
そして、女性のソフトな声でのアナウンスは、聞いていて
とても気持ちのいいものでした。これがOJIさんの雑な
声だったら耳障りですが(笑)
運賃も150円(小児80円)均一と、一般路線よりお得。
休日は100円(小児50円)になると言うから驚きです!

メインルートの代官山周辺は、セレブも多く住んでそうな
高級感あふれるオシャレな街。気になるパティスリーや
レストランも沢山見かけました。車窓からの景色も撮り
たかったものの、車内が混んでいたので諦めました。
途中下車して散策して見たいけど、私にはと?っても
場違いな街ですね(笑)


【関連サイト】
東急トランセ
代官山の情報サイト・代官山ホームページ
代官山@ウォーキング「代官山情報局」


↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

☆9月1日現在26位!ありがとうございます(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 横浜・東京 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<商店街散策 | メイン | 夏も終わり…>>
コメント
-時すでに...-
1枚目の写真。

渋谷は既に「トモダチ」配下になってるんですねぇ♪

映画「20世紀少年」を見に行こうかどうしようか、悩んでいる今日この頃です。
2008/09/03 12:09  | URL | 茂木 #EYHTf2EY[ 編集] |  ▲ top

-茂木さんへ-
この映画、予告などで見ましたが面白そうですね。
でも私、映画館ってニガテなんですよね(笑)
何だか少年時代にタイムスリップした気分になりそうです。
2008/09/03 22:48  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/573-72d0f5c4
| メイン |
