- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昆虫王者決定戦・昆虫展2008
- 2008/08/17(Sun) -
旧ハーブショップ・ヘルバにて
くりはま花の国の旧ハーブショップヘルバで行われている
「昆虫王者決定戦・昆虫展」に行ってみました。
このイベントは、飼っているカブトムシやクワガタを戦わせる、
いわば、ゲームのムシキングの実戦版のような感じでしょうか。

昆虫展 カブトムシ
残念ながら、バトルは時間が合わず見れませんでしたが、
中には過去の入賞者の写真が飾られていました。
そして、カゴに入ったカブトムシやクワガタがたくさん!
ムシ好きな子どもや大人にはたまらないですね(^-^)ゞ
珍しいカブトムシやクワガタの標本の展示もありました。

蚊帳?中にはムシがたくさん! ムシも売ってます♪
この蚊帳のようなテント?の中にある衣装ケースには
カブトムシやクワガタの幼虫、成虫が入っていて、実際に
フタを開けてみることができます。ニガテな方は辛いかな!?

ここでは販売も行っているようで、↑のようなメニューボード
もありました。飼ってみたい方いかがでしょうか?!?

【昆虫王者決定戦・昆虫展】
8月31日までの「土・日」のみ開催。10:30?15:00。
昆虫王者決定戦は13:30開始。31日(日)はチャンピオン
決定戦になります。バトルの参加費用は100円。
お問い合わせは、管理事務所 046-833-8282。

昆虫王者決定戦・昆虫展(横須賀・西武パートナーズ)
 (※PDFファイルになります)

園内から見た久里浜港
園内の通路から。暑くて汗ダクダクになりましたが、ここから
景色を見てたら、なんだか爽やかな気分になりました(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SUN FLOWER 2008(池上) | メイン | 夏の空>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/557-9c943354
| メイン |
