スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイヤモンド富士を求めて
- 2008/08/15(Fri) -
daiyamondo_fuji_arai1.jpg
ダイヤモンド富士を求めて、三浦・油壺のそばにある荒井浜海岸へ。
ただ、場所がわずかに左寄りだったようで、完全な成功とは言い難い
ですが、初めてまともに撮ることができました。5月に撮ったのは
頂上の部分だけでしたからね(笑)

daiya_arai02.jpg
じっくり眺めているなんて余裕は一切なく、ただひたすら撮るのに
夢中でした。

daiya_arai03.jpg
私の腕前ではこれが限界です。太陽のにじみは調整しても
なかなか難しいですね。まだまだ使いこなせてないのかも(^_^)ゞ

daiyamondo_fuji_arai4.jpg
夕焼けもまずまず。海岸を行ったりきたりして汗だくになって
しまったので、風邪を引く前に撤収しました。

daiyamondo_fuji_uchigome.jpg
帰る途中、内込の畑から撮りました。条件が合えば、この位置
からでもダイヤモンド富士が拝めそうです。
山の向こうから、何やらライトのような光が2つ。太陽の光の関係
だと思いますが、自然の力ってすごいですね(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 夕陽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の空 | メイン | 上町のグリーンカーテン>>
コメント
-すばらしいわ!-
yoitokoさん、こんばんわ
すばらしいダイヤモンド富士ではありませんか?
このようなのまだ一度も撮れていません。
今日は鎌倉へ行ったので帰りに廻ればよかったと
後悔です。
もう少しの間のチャンスを見つけます。
2008/08/16 00:16  | URL | ルーシー #LBBrlPtc[ 編集] |  ▲ top

-最高!!-
綺麗ですね、感激です!
先日、荒井浜や胴網海岸に行ったばかりなので
よけい感激します。景色も良かったので、多分
夕陽もきれいだろうなーー!と思っていました。
でも帰りは暗闇の中、上っていくのもちょっと
怖いかも??
2008/08/16 00:44  | URL | せつこ #9TDHuhiU[ 編集] |  ▲ top

-ルーシーさんへ-
ありがとうございます(^-^)ゞ
私も今回が初めて撮りました。日が落ちる前後に雲が
出たりして撮れないケースが多いので、正直かなり
大変ですが、思いっきり晴れた日で時間がある時は
ぜひチャレンジしてみてください(^O^)ノノ
2008/08/16 23:59  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
ありがとうございます(^-^)ゞ
今回の荒井浜、行きは普通の散策路でしたが、帰りは
マリンパーク裏の細い坂道。暗くなったらちょっと
コワイですね(笑)。これからのD富士スポットは
おじさま達御用達の矢作や長浜、ソレイユの丘などです。
チャンスがあったらせつこさんもぜひチャレンジして
みてくださいな~(^O^)ノノ
2008/08/17 00:05  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/555-ee414c3a
| メイン |
