- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盆のお墓参り
- 2008/08/13(Wed) -
obon1.jpg
お盆の入りの今日、お墓参りに行ってきました。時間が早かった
こともあってか、道路も渋滞になることもなく、至ってスムーズに
着くことができました。我が家は市営墓地ですが、すごいと正門
から渋滞になることもあるそうで…。なんでも早めが1番ですね(笑)

この後、ホームページ用の画像撮りで西海岸方面をウロウロ。
お昼に、長井の漁協婦人部で売ってるタコ飯と思いきや、12時
チョイ過ぎで既に完売。ざんね?ん!ってまだ1度も食したことが
ないんですな?。こちらも早めに行かないとダメっすね(笑)
ソレイユに寄り道した後、恒例?のジャスコ久里浜店でお昼を
買って帰りました。グランドオープン2日目ですが、まずまずの
盛況ぶり。駐車場も若干ですが列が出来ていました。

夕方には気が向いたらある物を撮りに出かけたいな?と
思ってますが、現時点では曇り。やめた方が得策かな!?



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<上町のグリーンカーテン | メイン | ジャスコ久里浜店グランドオープン>>
コメント
--
我が家にここですよ~、お盆は先月でした。
お盆、お彼岸の時は凄い渋滞だよね、
いつも朝起きぬけに行ってます。
緑がいっぱいで気持ち良かったです。
2008/08/13 22:25  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

--
家はお盆最終日に両家の墓参りに行ってきます。
もち、掛け持ちで!^^ゝ

花も高くってねぇ~!ばぁちゃん達は先に行っていると思うので
花が萎れる頃行こうかと思ってます。(ケチ)

我が家の菩提樹は最宝寺&浄土寺ざんす。(^人^)なぁ~むぅ~! チーン!
2008/08/13 23:32  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
訂正:菩提寺です^^ゝ
2008/08/13 23:33  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
お彼岸やお盆のシーズンは混みますので、朝一必至ですね。
私の親が行った時は、自販機もスッカラカンだったと
言ってました(笑)
この墓地は紅葉もキレイですね。今年も楽しみです(^-^)ノノ
2008/08/15 00:15  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
おお!一度に2箇所ですか~!お疲れ様です(^_^)ゞ
明日は気温がかなり上がりそうですので、気をつけて!

お花、確かに高くなったような…。お墓に供える花は
高いのを買ってもすぐにダメになってしまうので、
我が家も1束400~500円くらいのものにしています。
もっと安いのをなんて思ったりもしますが、ご先祖様に
対してのものなので、あまりケチってもね…(笑)
2008/08/15 00:26  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/553-68c4e3ba
| メイン |
