- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャスコ久里浜店ソフトオープン!
- 2008/08/06(Wed) -
ジャスコ久里浜店
先日5日(火)、近隣の住民などを対象にソフトオープンした、
ジャスコ久里浜店 に行ってきました。さすがに先日は駐車場に
入るのも時間がかかったようですが、今日は着いた時間が早い
(午前中)こともあってか、特に大きな混雑は見られませんでした。
ただ、お昼を過ぎた頃から駐車場、駐輪場も混雑してきましたね。
しばらくは早めに行くのがミソかも(^_^)ゞ

屋上の 久里浜中央自動車学校 は、8月17日グランドオープンとの
ことで、まだ開いてませんでした。

モーニングカップ(420円) ミニシロノワール(390円)
今日は知人と一緒に店内見学しまして、その前に、以前から
気になっていた コメダ珈琲店 へ。私は、人気のシロノワールの
ミニ版(390円)と、モーニングカップ(420円)を頂きました。
シロノワールは、暖かいデニッシュ生地のパンの上に冷たい
アイスクリームが載っているというちょっと変わった一品。
ちょっと甘めだけど、これが意外に美味しかったです!

jusco_soft05.jpg
ソフトオープンセール開催中だけあって、お客さんの数も多い!
そして、各売り場にはお買い得商品がいくつも…。
広告に載っていないお買い得品もたくさんありましたので、
行かれた時は要チェックです!(^O^)ゞ

なんと言っても、ここの特徴は、屋上に自動車学校があること。
駅から近い上に、空き時間には飲食店で食事をしたり、帰りには
すぐ買い物ができちゃうのが嬉しいですね♪

同系列の大型店より若干小さいですが、それでも品揃えが
豊富なので、見て歩くだけでもとても楽しかったです。
って、帰りにはガッチリ買い物をして帰りましたけどね(^_^)ゞ
しばらくはジャスコにハマってしまいそうです。

レジ袋は有料(1枚5円)です。袋やマイバッグなどの持参を
オススメします。店内にもマイバスケット(315円)マイバッグ
(680円)
が売られていますよ。
ちなみに、期待していたセルフレジはありませんでした(笑)

ついつい沢山買い物をしてしまって持ち帰るのが大変!という
方には、 イオンの即日便 が便利。買った商品を当日のうちに
横須賀市のほぼ全域に有料(100円から?)で配送してくれる
サービスです。詳しい利用方法などについては、店内のサービス
カウンターにてお問い合わせください。

ソフトオープンは8月10日(日)まで。12日(火)グランドオープンです。
(11日(月)も営業していますが、グランドオープン前日なので、
 多少バタついていてご迷惑をおかけするかもとのことです)

※この記事に書かれているサービス等の内容は、店舗の都合に
 より変更になる場合があります。予めご了承ください。

jusco_soft04.jpg
イオン横須賀久里浜ショッピングセンター
ジャスコ久里浜店

・住所/ 横須賀市久里浜5-13-1
・電話/ 046-838-5200(代)
・営業時間/ 9:00?23:00(一部テナントは22:00まで)
・駐車場/ あり(510台、30分150円?無料サービスあり)
・トイレ/ 各フロア1箇所(みんなのトイレあり)
・ベビールーム/ あり
・支払い方法/現金・クレジットカード(一部除外あり)・suica・PASMO
          ID・イオンの電子マネー WAON
・その他/ AED(自動体外式除細動器)設置店。
        おいしい水自動販売機設置店。

【 1Fフロア 】
生鮮食料品、一般食料品、惣菜、雑貨、お酒、お花、調剤薬局、サイクルなど。
地元・浦賀の浜田分店のパンも取り扱い。

【1Fテナント】
YOKOHAMA FRANCE(横浜フランセ)36STICKSビアードパパ
銀座コージーコーナー柿安口福堂、横濱ありあけ、伊藤園茶十徳
CANTEVOLE(カンテボーレ)オリジン弁当コメダ珈琲店なか屋
リトルダーリンミスタードーナツ、旬味一選 寿、エル・ビー・シー、
ペットシティースナップス、クリーニング ピュア、イオン銀行
チャンスセンター(宝くじ)

【 2Fフロア 】
衣料品(婦人・紳士・子ども)、玩具、インテリア、電化製品、フードコートなど。

【2Fテナント】
エマジェイムス、Emom、AWAW、Wing、ROUTE80、CAMPUS、
イオンニューコム(携帯)、PANDORA HOUSE、マジックミシン
イオン住まいのリフォーム、天神橋こなぼうずリンガーハット
幸楽苑はなまるうどんサーティワンアイスクリームサブウェイ
ファンタジーアイランドセイハ英語学院JTBトラベランド
アレンズ(眼鏡)、HOGUMI、とこやEikyu、マーリィ(美容室)。

※2008年8月現在。
※各フロアの詳しい場所やイベント、サービスの内容などに
  ついては、 ジャスコ久里浜店ホームページ、店頭などで
  配布しているフロアガイドをご覧ください。


【関連サイト】
トップバリュ(イオンのプライベートブランド)
即日便対応エリア(PDFファイル)
イオンのオンラインショッピングサイト



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪


この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<立秋 | メイン | モラタメ始めました!>>
コメント
-ゆうべも。。。-
仕事帰りに行きましたが、9時過ぎでも、子供たちが
遊びまわっていて。。。お祭りのようでびっくり!!
今日も夕方いったら、満車のプラカード持った係員が
汗をふきふき、道路に立っていました。
コメダの同じもの食べました。ちょっと甘すぎかな?
コーヒーはホットのアメリカンを注文したのに
アイスコーヒーがきて、面倒なのでそのまま飲みました。まだ店員もばたばたしていますね。。。しょうがないと思います。前日の夜中まで床を磨く工事のおじさんもいましたから。。。
2008/08/06 21:41  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変ご無沙汰しております。
ついに、ジャスコがプレオ-プンしましたね。
自分も、コメダコ-ヒ-は気になってました。自分が知っているコメダコ-ヒ-は、平塚しか知らないので・・・。
でも、相方は、本場の名古屋で食べたみたいですよ。
甘いだけど、美味しかった~って騒いでおります(笑)


2008/08/06 22:55  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメダは本場で食べてきたのでもういいやって感じだけど
はなまるうどんとピアードパパがあるんだね~
シュークリーム食べたいなぁ~。
うちのピ子ちゃまはなにしてるんだろ???

先日の名古屋の大須ってすごい商店街を見て
やっぱり商店街っていいなーって思いました。
私的には大型店はもういいって思っちゃうんだよね・・
へそまがりでごめんね。
大型店を招致するよりもっと商店街に活気を戻してほしいな。
でもシュークリームは買いにいっちゃうと思うけど(^_^;)
2008/08/06 23:44  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-コメダ-
ついに久里浜にもコメダが進出ですかぁ。
うちの近所にも23区内初進出で話題となりましたが、シロノアールくせになります。
コメダネタは私のブログでも何回か登場していますが、以前、シロノアールでくだらない記事をUPさせたことがあります(笑)。
2008/08/07 06:51  | URL | yukimi #FOQhTYLc[ 編集] |  ▲ top

-シノロ “ワ” -ルね^^ゝ-
昨日は暑い中お疲れ様でしたぁー!
いろんな人にこえ掛けたけど結局2人でしたね
それはそれでよかったけど。^o^
いやぁ~早く行ってラッキー☆でしたよ。
コメダも店内も比較的空いている時で。
昼頃になったら混んで来ましたもんね。
夜でも結構混んでいるようで。
流石 よいとこさん、詳しく紹介されていますね。
分りやすいですよ。
う~ん、暫くは通いそうですネェ。
もっとゆっくり見たいしね。
と言う事でTB返し、よろしくでぇ~~す! v(^。^)

あっ!因みに シロノアールではなく「シロノワール」ですから^^ゝ v-274v-273
2008/08/07 11:22  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
初日から大盛況のようです。真新しい上に、この辺りでは
珍しいチェーンだし、当分賑やかでしょうねぇ(^-^)ノノ
コメダのシロノワールは好みが分かれるかも知れません。
変り種で言えば小倉トーストもありますが、こちらは
あんパン感覚でいけるかも!?
昨日も、店員さんが緊張しててトレーから商品を降ろせ
なくてあせってました(笑)
2008/08/07 22:52  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
新婚生活は満喫してますか~!?(^m^)ゞ
ついにオープンしてしまいましたジャスコ久里浜店!
イオンファンの私にはとっても嬉しい出来事です(笑)
コメダは朝9時過ぎに入りましたが、10時前には座席の
8割以上が埋まる盛況ぶりでした。上平塚にもありすが、
近場だと鎌倉の深沢にもあります(ローゼンの前辺り)
2008/08/07 22:56  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
そっか~、この間の旅行で本場を体験済みなんですね。
ビアードパパは、お買い得セール中らしく、今日も行列が
出来てました。今ならちょっとお得ですよ(笑)

今回のオープンで、久里浜の商店街にどう影響がでるか
気になるところですが、これをバネに、集客対策とかを
しっかりやって活気のある商店街になってもらいたいです。

頑張ってる商店街と言えば、衣笠ガレリアも最近色々と
イベントをやったりして活気づいてますね。
今日も子ども大会か何かあったような…。
2008/08/07 23:01  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-yukimiさんへ-
私もコメダファンになりそうです^^
シロノワールもいいですが、小倉トーストも気になります(笑)
長靴の形とかのグラスも面白いですよね。
こちらは9時から11時までモーニングサービス(トーストとゆで卵つき)が
ありますが、そちらはどうですか~!?
2008/08/07 23:06  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
今日の仕事帰りにまた行ってしまいました(笑)
イオンファンにはたまらない場所でござ~い(^_^)ゞ
Tシャツ、実は他にもまだ沢山種類があったんですよ~。
探せばまだあるお買い得商品。今度ゆっくり見てくださいな~。

そうそう、20日・30日のお客様感謝デーは、イオンカードか
私の持ってる電子マネーWAONを提示すると、食品とかが
5%オフになります。ますますお得ですよん♪

シロノ 「ワ」 ールですね。すっかり勘違いしてました(笑)
Tばっくありがとうございまーす(^O^)ノノ
2008/08/07 23:17  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
むこうのコメダは朝7時からやってたよ~
で、何回見ても小倉入りのトーストはなかったんだよねぇ・・
けっこう普通のサンドイッチだったか、ハンバーガー
とかがのってたので
なーんだ、普通じゃん・・・て思ったんだけど・・
モーニングも別料金だったような気がするんだよね・・
こっちはイメージがずいぶん膨らんでるようです。

もりだくさんのモーニング付コーヒーを期待するなら
コメダじゃなくて町の喫茶店のほうがいいらしいよ。
行ってみないとわからんもんだねぇ。

ピアードパパはさいか屋からいつのまにか消えちゃったので
久々に食べてみたいだわ!!
2008/08/08 14:02  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
ありゃ、本場の方とこっちとはずいぶん差がありますね。
モーニング付コーヒー。トーストが食べ放題とかありましたね。
今もあるのかな?昔は好きで通ったことがありますが、
喫茶店自体行くことがなくなってしまいました。
最近じゃもっぱらマックですねぇ。

ビアードのシュークリーム、さいか屋にあった頃は
よく買ったり買ってきてもらったり…。お気に入りの
アイテムでした。久しく食べてないです。
2008/08/08 21:27  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top

-もちろんありますよ。-
大田区下丸子のコメダは7時開店で11時までモーニングサービスがあります。
イナさんのおっしゃる通り町の喫茶店のモーニングのほうがすごいそうですね。
2008/08/09 19:42  | URL | yukimi #FOQhTYLc[ 編集] |  ▲ top

-yukimiさんへ-
ありがとうございます(^-^)ノノ
他の店舗は7時から~のところが多いようですね。
久里浜の場合は、ジャスコの開店時間に合わせて
9時なのだと思います。
モーニングも、少なからず関東地域はトースト&ゆで卵
のようです。私はあまり食べない方なので、この位で
ちょうど良いです(^_^)ゞ
2008/08/10 10:29  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/548-7057f135
| メイン |
