スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海辺釣り公園のハマユウ
- 2008/08/04(Mon) -
umibe_hana01.jpg

umibe_hana02.jpg
海辺釣り公園内に咲くハマユウです。枯れているのが
多かったですが、キレイなのを見つけて撮影しました。
ハマユウって結構色々なところに咲いているものですね。
最初は天神島の周辺だけなのかと思ってました(^_^)ゞ

公園の入口辺りのフェンスに、日除け?の傘と、なぜか
フラフープが置いてありました。園内にて無料で使っても
いいそうですよ(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 中央・逸見 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<モラタメ始めました! | メイン | ガソリンさらに値上げ!>>
コメント
--
何気に宮崎県とダブってるよネェ~。
県の花がハマユウだって。こちらは「市」だけどね。

そんでもって宮崎は「市」の木がハマサクラ。
こちらの「県」の木は シマサクラだそうです。

あぁ~なんかごちゃ混ぜになりそうだぁー!^^;
なんか不思議なお花ですこと。
花枯らがなければもっと良かったかもね。

花と海と猿島が横須賀らしいわぁ~!(嬉々)
2008/08/05 12:51  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
あれ、宮崎はそうだったんですか~!?
横須賀とは逆って感じですね(笑)

ハマユウってちょっと変わった形をしてますよね。
ちなみに、別名のハマオモトと言うのは、葉の部分が
オモト(万年青)に似ているからだそうです(豆知識)
市町村の花に結構指定されているところが多いようで、
お隣の三浦市もハマユウだそうですよ(^_^)ゞ
2008/08/05 22:21  | URL | yoitoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/545-f1129967
| メイン |
