- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湘南みやげ
- 2006/08/10(Thu) -
数日前、ヤボ用があって鎌倉に行ってきました。観光名所は素通りでしたが、地元のスーパーの
土産コーナーにあったおいしそうなお菓子を買ってしまいました(←また無駄遣いがぁ…)

1つは、大仏通りにある「いも吉館」のスイートポテトセット。焼いものスイートポテト6個とあずき
あん入りスイートポテト3個のセット。いもの風味がしっかりとしていておいしい!
ちなみにこのお店は紫いもソフトクリームでも有名です。
お店の名前ですが、「イモヨシヤカタ」と読むとのこと。豆知識までに。(^^)ゞ

もう1つは、湘南名物「たこせんべい」。その名の通り、生地にタコが入っているんです(^O^)ノノ
ほのかな甘みとタコの風味がなんとも言えない一品です!
たこせんべいと言えば、江ノ島にある「あさひ本店」と言うお店にもあるようですが、こちらは全く
別の物。たこを丸ごと潰して焼いているので結構大きいらしい。休日には行列が出来るほどの
人気とのことです。近くに行ったときに買ってみたいですね(^ー^)
poteto.jpg takosen.jpg

全国高校野球大会が行われている真っ只中、実はもう1つ全国大会が行われているスポーツが
あります。今年で30回目を迎える全日本少年サッカー大会。全国47の都道府県の少年サッカー
チームの代表が集まり、日本一を競います。
神奈川県の代表として、今年は横浜F・マリノスプライマリー新子安(横浜市)と、横浜F・マリノス
プライマリー追浜(横須賀市)の2チームが参加しています。
なんと!2チームとも揃って決勝トーナメント進出が決まりました。しかも追浜は予選の5勝を
全勝しての進出。地元民としてはぜひ優勝してもらいたい!!がんばれ少年たち。

【 関連サイト 】
横浜F・マリノスオフィシャルサイト→ http://www.f-marinos.com/
第30回・全日本少年サッカー大会→ http://www.u12-football.com/index.html
いも吉館(鎌倉市ホームページより)http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omise/data/0454.html
湘南ちがさき屋本舗ホームページ→ http://www.chigasakiya.co.jp/
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<横浜F・マリノスプライマリー・全国大会3連覇達成! | メイン | 天国からの手紙?亡き家族からのメッセージ?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/54-60aa3d10
| メイン |
