スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
燈明堂海岸
- 2008/07/31(Thu) -
toumyou0701.jpg
一時期、工事でゴチャゴチャしていた燈明堂海岸。斜面の
整備も終わり、いつもの海岸の風景になりました。
これは7月11日の様子。今はきっと海水浴客がたくさん
来ているのではと思います。設備は何もないですけどね。

toumyou0702.jpg
ここから見える対岸の景色もなかなかのもの。何気にお気に
入りの場所です。奥に見えるのはかもめ団地と光洋小学校。

toumyou0703.jpg
ここの海岸、水が澄んでいてとてもキレイなんです。
ウミクワガタが生息しているかも知れないのですが、果たして!?

toumyou0704.jpg
1度でいいから灯りが点いている様子を見てみたいものです。
市とかで燈明堂復活イベントでもやらないかな(笑)



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<暑中お見舞い申し上げます | メイン | ソレイユのひまわり>>
コメント
--
浦賀ツアーの時には行ってない場所ですね。
この海岸だと車で来れるのかな?
色々な言い伝えがあるようですが、
水は透き通り綺麗ですね。

燈明堂、1度は明かりが燈っているところ見てみたいものです。
2008/08/01 20:17  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ここは駐車場もあるので車OKですよ(^-^)ノノ
ただ、今のシーズンは混むので平日がオススメです。
江戸時代の処刑場跡だけあってちょっと独特の雰囲気が
あるような気がしますが、昼間はいたってもの静かな
海岸です。水もきれいですし、お天気が良ければ
とってもいい眺めを楽しめますよ~。

燈明堂、地元民も巻き込んで復活プロジェクトでも
やってみましょうか!?(^m^)ゞ
2008/08/01 22:39  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/538-ebb31b5f
| メイン |
