スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソレイユのひまわり
- 2008/07/30(Wed) -
sore_sun01.jpg
ソレイユの丘の花畑に咲くひまわりです。これから8月下旬に
かけて見頃とのことです。小ぶりですがキレに咲いています。

sore_sun02.jpg
全体でこんな感じ。ここから少し離れた畑にも咲いています。
そちらは昨年は2mを超えてそうな大きなひまわりでしたが、
今年は小ぶり。大きいのが見たかったよぉ?(笑)

昨年の様子はこちら!

sore_sun03.jpg
↑の白いのは消火器の粉とかではありません(笑)
今月下旬から始まった「ドライフォグ」。濡れない細かな霧を
発生させ、霧が蒸発する際の気化熱による冷房効果がある
ようです。子どもたちに大うけしてました。涼しそう?って
言うより気持ちよさそう?!(^▽^)ノノ
電気による冷房よりコストが削減できるとのことで、これを
採用している商業施設や駅があるそうです。
ただ、ここのは近距離で長時間浴びると多少濡れます(笑)。
柵側にあるノズルは大人の背丈位の場所にあるので、
通行の際はご注意を。カメラは特にねっ(^_^)ゞ


【関連サイト】
ドライフォグ加湿システム
能美防災・ドライミスト



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(=^O^=)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<燈明堂海岸 | メイン | 今日の夕陽は…>>
コメント
-はじめまして!-
はじめてよいとこさんのブログに遊びにきました。いつもブログを見てくれてありがとうございます。
横須賀を離れて早いもので約五ヶ月になります。
横須賀はすごく過ごしやすくてイイところですよね。

こっちはなにも無いですが日本海の海は紺色でとっても綺麗です。

またお邪魔しにきます(^^)
2008/07/31 00:07  | URL | ベジフルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベジフルママさんへ-
いらっしゃいませ!コメントありがとうございました。
お引越しからもう5ヶ月になりますか。早いですね~。
舞鶴の環境には慣れましたか?そちらは意外にお暑い
ようですが、体調崩されぬように…。
私の方もいつも微笑ましいクニクニ一家のブログを
楽しみに拝見しております。また遊びにきてくださいね(^-^)ノノ
2008/07/31 22:54  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/537-47475bee
| メイン |
