スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盆踊りはしご
- 2008/07/27(Sun) -
bonodori01_20080727182420.jpg
近所の別の町内会でやっていた盆踊り大会にも行ってみました(^-^)ノノ
お?!踊ってる踊ってる!夏祭りに盆踊りはかかせませんね。
ただ、踊っている人の数は年々少なくなっているようです。
この伝統的行事が、いつの世代までも受け継がれるといいのですが…。

盆踊りと言えば、炭坑節、東京音頭、ドンパン節など色々ありますね。
私の町内会では、何年か前までアラレ音頭なんてのも流れてました(笑)
皆さん、お気に入りの曲はありますか?

bonodori2.jpg bonodori03.jpg
(左)町内会の皆さんによる出店です。こちらにもしっかりありました!
(右)おいしそ?な焼き鳥のにおいにつられて買ってしまいました(笑)

bonodori04.jpg bonodori05.jpg
(左)更に近くの公園でやっていた盆踊り大会。踊っている人の数は
   こちらの方が多かったかな。浴衣を着た方も多かったです。
   来年は、私も浴衣を着て盆踊りにチャレンジしようかな(笑)

(右)提灯の明かり。日本の夏らしいステキな風景ですね。

7月26日・馬堀海岸の公園にて。



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<池上神社祭礼2008(本祭) | メイン | 町内の盆踊り大会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/533-1add04b6
| メイン |
