- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鴨居八幡神社祭礼2008(宵宮)
- 2008/07/26(Sat) -
kamoi_sairei01.jpg
鴨居八幡神社の宵宮祭。近所にありながら、ここのお祭りに
来たのはずいぶん久しぶりです。時間は夕方6時。人も山車も
たくさん集まってとても賑やかです。

なんだか空模様があやしい…と思っていたら、案の定小雨が
パラパラと降ってきてしまった?!でも幸いすぐにやみましたが。
カメラの設定ミスなどで画像が一部ブレブレですがご了承あれ?(^_^)ゞ

kamoi_sairei02.jpg kamoi_sairei03.jpg
臨海(鴨居二丁目)の神輿。子ども神輿もありましたが、
撮った画像全て超ブレブレになってしまいました(笑)

kamoi_sairei04.jpg kamoi_sairei05.jpg
この祭礼には、脇方、北方、臨海、小原台、腰越、観音崎など、
鴨居地区の山車が集結しています。
規模としては市内でも大きい方ではないでしょうか!?

kamoi_sairei06.jpg kamoi_sairei07.jpg

kamoi_sairei08.jpg kamoi_sairei09.jpg
境内には出店もたくさん!子どもの頃大好きだった射的も
しっかりありました。結構ハマった記憶があります(笑)。
久しぶりにやりたかったけど、いっぱいでねぇ…。
いつの時代になっても子どもたちに人気ですね(^-^)ノノ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<町内の盆踊り大会 | メイン | 池上神社祭礼2008(宵宮)>>
コメント
-夏祭り♪-
昨日、本祭りに出くわしました。車で通って。
結構神輿が出ていて最大ですね。
担ぎ手も多いし、若い人が担いでいました。

来週は我が町内会(9・10日)のお祭りです。
広場ではカラオケ大会や抽選会など盛りだくさんですよぉ~!
屋台も出るし。^^ゝ
昨年は役員で大変でしたが今年はゆるりと楽しめるでしょう。
papaさんは交通係で活躍?しました。
お時間ございましたら是非お出で下さいましぃ~♪
2008/07/28 14:55  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28 15:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
今年は祭礼取材に力を入れているよいとこでござ~い(笑)
そちらのお祭りも1度行ってみたいと思ってますので、
ぜひ取材させて頂きまーす!
って、この日も実は何箇所かあるんですよねぇ(^_^)ゞ
2008/07/28 23:03  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
このお祭り参加してまして、写真を探していてこちらにたどり着きました。

宵宮もいいですが、本祭もお浜降りがあっていいもんです。
また来年も時間があれば是非お越しください。
2008/07/31 13:44  | URL | 茂木 #-[ 編集] |  ▲ top

-茂木さんへ-
初めまして!コメントありがとうございます。
素人のつたない写真で恐縮ですが、ブログでご紹介まで
して頂けてとても嬉しいです。

本祭も撮りたかったのですが、ヨソで時間がかかって
しまい撮れませんでした。来年はぜひ…。

トラックバックありがとうございました。
2008/07/31 22:56  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/531-272817bd
| メイン |
