スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
池上神社祭礼2008(宵宮)
- 2008/07/26(Sat) -
ikegami_yomiya01.jpg
池上神社祭礼の宵宮です。と言っても、時間の都合で昼間ですが…。
とあるタウン紙で紹介されていたのを見てやってきました。
以前はこの近くに勤務していましたが、お祭りに来るのは初めて。
昭和21年に創設されて以来続く、伝統あるお祭りなのだそうです。
階段の下で、顔見知りの子どもたちとつい長話しをしてしまう。
周りには、子どもから大人まで、懐かしい顔ぶれが…(笑)

ikegami_yomiya02.jpg ikegami_yomiya03.jpg
池上神社の境内。この神社の神殿は高台にあります。
時間が早いせいか、人の出は少なめでした。
町内会や池上ソフトの保護者の皆さんが準備した出店も
ありました。とってもおいしそうなデザートもありましたよ(^-^)ゞ

ikegami_yomiya04.jpg ikegami_yomiya05.jpg
池上会館。ここから神輿が出発するそうです。
このかわいい宮神輿(右)は、榊を1本使ったもので、子どもたちが
担ぐのだそうです。
今日は夕方になって雲が厚くなり、一部で雨がパラついたところも
ありましたが、明日はスッキリお祭り日和になるといいですね!



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鴨居八幡神社祭礼2008(宵宮) | メイン | よこすか開国祭(開国まちなかイベント)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/530-3efbb3e9
| メイン |
