スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爽やかな海風そよぐツーリング
- 2008/07/24(Thu) -
seaside01.jpg
相変わらず暑いですね!今回は海岸の画像撮り&ツーリングも兼ねて
よこすか西海岸へ。少し風があったので気持ち涼しかったです。
でも歩くとやっぱり暑い!(笑)

seaside02.jpg
立石。夏休み中でも平日なら人出はこんなもんかな!?

seaside03.jpg
ハマユウ。ちょっと時期が過ぎているのか、終わりかけのものばかり。
て、そう見えるだけかな!?

seaside04.jpg
天神島臨海自然教育園。こちらのハマユウも何だか元気がないような。
一応今が見頃のようですが…。
今回初めて望遠鏡で笠島を見てみる…。いつも誰かしらに使われて
いたもので…(笑)

seaside05.jpg
夏らしい花ですね。青い空と合わせるだけで南国気分!?

seaside06.jpg
大楠小学校の二宮金次郎像。着物を半袖バージョンにして
あげたいな?と思ったのは私だけ!?

seaside07.jpg
最後は和田長浜海岸(矢作から)。ふれあいの村に来ている
臨海学校の子どもたちが少しいる他は、海水浴客は少なめ。
泳ぐなら平日が狙い目なのかも!?

この後は三崎の街中へと向かうよいとこでござ?い(^_^)ゞ



↓↓ランキング参加中!ぜひ応援のポチっ!を願いしまーす!(^O^)ゞ
ポチっとお願いしまーす♪



スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<三崎漁港北公園 | メイン | 岩手県を中心に大きな地震が発生!>>
コメント
--
夏らしい青空ですね
ハマユウはもう見頃を過ぎていますか?
今日のタウンニュースにでていたのでちょっと気になっていたんだけど・・・
たしか横須賀の市の花でしたよね、一度くらいちゃんと見ておかないと・・・来年までのおあずけかな?

二宮金次郎の銅像まだある学校があるんですね、先日TVでやっていたんだけど子供は見たことないって言ってました。
2008/07/25 14:12  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
終わりかけって言うか、元気がないって言うか…。
今が見頃という記事にちょっと驚きました。
私の基準が謝ってるのかも知れません…(笑)
まだしばらくは大丈夫そうなので、お時間がありましたら
ぜひどうぞ~!立石なら平日がオススメです。

ニノキンさんは私もここ(大楠小)で初めてみました。
横須賀にある小学校って、比較的新しい(30~40年くらい)
ところが多いので、珍しいのかも知れませんね。
私の母校にもありませんでした。
2008/07/25 21:40  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ハマユウ-
タウンニュースを見てハマユウを見てきました。
入った所に柵で囲まれているのがハマユウという
ことは知っていましたがいつも見るのは葉だけ。
やっと花が見られました。
2008/07/27 08:07  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
ハマユウってあまり長持ちしない花のようですね。
時期が過ぎたのかと思ってましたが…。
7月の上旬から8月の中旬くらいまで見れるそうですが、
タイミングが悪いと枯れたのばかりになってしまい
そうですね…。
2008/07/27 22:18  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/526-ee8f09da
| メイン |
